※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子について、保育園復帰時に断乳するか、1歳の夏に断乳するか悩んでいます。断乳経験者のアドバイスが欲しいです。前回の経験から、苦労せずに断乳したいと考えています。

おっぱい星人の5ヶ月息子について👶

保育園入れたら4月から復帰なのでそこに向けて断乳しようか、1歳を迎える夏に断乳しようかのどちらかで考えています🍼

今ほぼ完母ですが、完母から断乳された方、断乳しようと思ってた何ヶ月前からどんな方法でやっていきましたか?
自然と卒乳出来たという方ではなく断乳した方の意見が聞きたいです!

上の子が1歳での断乳かなり大変で2週間近く泣きわめいた経験があるので、結構覚悟はしてますが出来ることならあまり苦労せずに断乳したいです。

コメント

はじめてじゃないママリ

ミルクに変えるってことですよね?
保育園でミルクなので入る1ヶ月前からミルクに変えました🍼
子供みんな0歳4月入園なので3月ぐらいには完ミに移行して1歳になる時にミルクも終わらせました!
うちの子がミルクに執着がなかったのですが、夕飯の後にミルクはあげず、寝る前にミルクをあげてて、いきなり寝る前のミルクが出てこないって状態でした😅

• みみちゃん

みみちゃん

完母から完ミに変えていくという感じです。
    上の子の時は4月の保育園入園前あたりから混合になり、園ではミルク家では母乳だったのですが、その母乳が辞められず大泣きの日々でした💦

母乳を辞めていくにあたって苦労しなかったですか?そこまで母乳に執着なかったですか?

• 1月10日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

ミルクがあればなんてこと無かったです!
    多分5ヶ月とか6ヶ月とかだったので平気だったのかなって思います🙄

• 1月10日