※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんがNICUに入院し、病院が少し遠い方。毎日通う必要はなく、2日に1回でも大丈夫。自分の体調はまだ傷が痛むが、外出は必要。

帝王切開をされた方で、赤ちゃんがNICUに入院する事になり少し遠目(片道30-40分位)の病院に通われていた方、どの位の頻度で病院に行っていましたか?
また、自分の退院後はすぐに、赤ちゃんへ母乳を届ける&面会の為に、外出せざるを得ないかと思いますが、その後(産褥期後)の自分の体調とかはどうでしたか?
近くも遠すぎる事も無い距離なので、毎日行く事も可能ではあるのですが、まだ傷も痛むし、病院からも毎日届けに来なくても大丈夫とも言われており、2日に1回とかでも良いのかな…と迷っています。

コメント

(´-`)oO

車で30分ほどの距離です!
私は退院してから1回も病院行ってないです!

母乳をやってなかったので(母乳あげるのが嫌で産後すぐ薬で母乳出なくなるようにしました)💦あとは上の子もいて病院に通う余裕がなかったこと、帝王切開で癒着が酷く膀胱損傷になり尿カテ入れたままの生活だったので身動きがあんまりとれませんでした‪( т т )‬

母乳あげるなら2日に1回ぐらい通わないとダメなのかなと思います🤔母乳あげてなかったので通わないという選択をしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミ&その様なご事情があると、行くの難しいですよね💦
    ちなみにお子さんがご入院されていた期間って何日位でしたか?😣

• 1月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちは自分が退院してから子供は1週間ちょい入院してました!

母乳だと自分が退院してから届けないといけなかったり産後も3時間おきにあげるのとかが嫌で私は完ミを選びました🤗

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

比較的短期間だったんですね!
    入院期間が未定なので、いつまで続くのかという不安もありまして😥
    母乳って中々大変ですよね😭

• 1月8日
ママリ

高速で一時間でした☺️
退院した次の日から車で毎日通ってました
初めての子だったので時間もあり、家にいてもモヤモヤしてしまい💦
病院からはできるだけ毎日来てと言われました😅
傷がめちゃめちゃ痛くて大変だったので無理しなくていいと思います💦
高速代もばかにならず退院間近の1週間は朝から夕方まで一日の流れという感じでスケジュールを組まれて居てくだいと言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日高速で1時間!!それは凄い😣
    病院から言われるのって、自分でも毎日行くと思っていたとしても、なんかプレッシャーですよね😵
    傷痛いですよねー😭
    バスと電車乗り継ぐんですが、マタニティマーク付けてる訳でもないし、座れるといいな…
    ちなみに傷が治るまでどの位でしたか?

• 1月8日
双子ママ

車で40分の距離でしたが、毎日通っていました😊産後1ヶ月は車の運転を控えるように先生に言われていたので、母に連れて行ってもらってました。

1ヶ月過ぎたあとは、自分で運転して行ってました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日通われたんですね!
    体調はどうでしたか?💦

• 1月8日
  • 双子ママ

双子ママ

出産後から貧血気味だったので、鉄剤を服用していましたが、その他は傷が痛むくらいで大丈夫でした😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も8.5位で結構な貧血なんですが、鉄剤飲んで頑張ろうかな💪✨

• 1月9日
Elly🔰

電車で1時間くらいですが、4回くらいしか行ってません💦
もうすぐ生まれて1ヶ月経ちますが、傷はある程度痛みは少なくなって、毎日行きたいですが、行って帰るだけで結構体力持って行かれて、そこに上の子のお世話もあるので、なかなか難しいです😅

まだ入院期間は未定で、最低でも3ヶ月は入院かなぁと言われていて、長期になりそうなので、無理は禁物と思って母乳等は基本夫に届けてもらってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日退院し初めて面会に行ったのですが、旦那の運転だったのに大分疲労しました💦上のお子さんいると余計に大変ですよね😣
    長期となると産後に無理は禁物ですよね😭

• 1月11日
キュウリ🔰

私も片道車で4〜50分くらいのNICUに通いました!
入院中も外出させてもらって、帝王切開後3日目から行ってました(今思うと赤ちゃんに会いたい一心でよく頑張ったなあと思います笑)!
ただ、自分の体調も考えて、2日に1回にしていましたよ😊

それでもその後1ヶ月くらいしてから、体調を崩してしまった(傷の不調&眩暈)ので、、本当に無理せずがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開3日後から外出!😲凄すぎます✨
    体調不良大変でしたね💦やはり無理しない方が産褥期には良さそうですね😣
    私も一旦2日に1回で様子を見たいと思います!

• 1月11日