※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

主人の妹に実家での牡蠣焼きに誘われたと主人に言われました。妊娠中の…

主人の妹に実家での牡蠣焼きに誘われたと主人に言われました。

妊娠中の牡蠣は食べられないので断ったところ、他に野菜や肉もあるしとのことで話が進みました💦その時点で、配慮ないな。。。と思ったんですが、それだけでなく夜に外でするというのです。最近は寒いところに長時間いるとお腹が張ってきついし‥と思って断ったんですけど、これって失礼だったんですかね‥💦

これだけでなく県外への温泉旅行の話も出てて、正直うんざりしてます。。。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うん、しんどいです!
寒空の下で牡蠣焼いて待てと
どうせ牡蠣みてて!とか言われるのを想像すると本当に配慮ないと思います。

• ママン

ママン

元々牡蠣は好きだから食べたかったけど、さすがに今体調を壊すわけにもいきませんし、ビールも飲めないのに寒空に置いておかれるのも。。。と辛くなりました😅

• 1月8日
ママリ

失礼じゃないと思いますよ✨

ただ、30代の友人でも妊娠中に生もの食べれないとかは知らない人もいますし、
妊娠中に牡蠣食べてる友人もいます!
義実家はあまり気にしないタイプなのかなー?って思いました✨
妊娠中にカフェイン一切取らない人もいれば、取る人もいますしね🥰そのくらいの違いだと思います✨

• ママン

ママン

お刺身はあまり気にしなかったんですけど、牡蠣や生ハムあたりだけは避けて下さいって念押しに言われてたので、そこはなぁ。。。と思っていた次第です🥲

• 1月8日
しほ

失礼じゃないです!
牡蠣も温泉もお断りしましょう。
先生から辞めるように言われた、と言ってください。
ご主人(とお子さん)だけ行ってもらいましょう。

• ママン

ママン

県外だとなにかあってもすぐに帰って来られないし、温泉もこの体で入るのに抵抗もあるし‥なぜこの出産前にー😩となってました😭

• 1月8日
はじめてのママリ

牡蠣が食べれないと断ったのなら、色々考えてくれたんだなと思います🥺
最初から、長時間はお腹が張るならきついと言ったらよかったかなと思いました!

• ママン

ママン

すみません、いくつか言葉足らずでした💦

牡蠣が食べられないからってことで主人に言って断ったんですが、それなら他の食材を食べたらいいよ!と主人に提案されました💦

そして夜だと寒くてきついからお断りをっていうのも妹には伝えてもらったんですけど、それが失礼だったんだろうかと考えていましたが😭

• 1月8日
まる子

めんどいから旦那だけ行かせてあげるのはダメですか?その代わり臨月は何があっても運転できるように、できるだけ側にいてって、言っておく。

• ママン

ママン

主人だけ行ってきたら?とは行ったんですが、3人誘われ続けております。。。
    気も使うしなにかあっても横になれる感じじゃないから義実家が苦手で‥😭

• 1月8日