※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

飛行機の距離に引っ越します。次住むところは社宅です。ざっくりな質問…

飛行機の距離に引っ越します。次住むところは社宅です。
ざっくりな質問になるのですが、引っ越しの際はどういう流れになるのでしょうか?
例えば午前に引っ越し業者にお願いして、そのまま午後に飛行機に乗る感じですかね?
荷物が届くまで2.3日かかる距離なのですが、移動した当日(荷物が届くまで)はホテルで泊まり、翌日部屋を掃除したりして荷物が届くのを待つ感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は午前搬出→翌日夕方搬入でした。
荷物が入ったことを確認して午後出発→ホテルに泊まり
翌日朝から入居する部屋の確認、掃除
引っ越し屋さん来るって流れでした。

トイレットペーパーは最低限ほしくてそれだけコンビニで買ってましたが、あとは到着次第でどうにかなります。
掃除用具は別便でゆうパックや宅急便で送っておくか、最初から現地で購入すると決断しておくと、よりスムーズに掃除できたなと思います。

コンロの隙間をテープで埋めたりライフハック?的なのをやって荷物待ってました☺️

• ママリ

ママリ

ライフハック的なことすっかり忘れていました!質問していて良かったです☺️参考になる回答ありがとうございます🙏

• 1月8日