※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の免許がないため、子供3人を保育園に送迎する方法について相談です。近くに頼れる人がいないため、歩いて行く方法も考えていますが、保育園が遠い場合、他に送迎方法はあるでしょうか?

車の免許も持ってない、
子供3人
近くに頼れる人が居ない
このような理由で
保育園入れたい場合保育園の送迎どうすればいいか何か方法ありますか?
ちなみに多少の距離なら歩いて行くって方法もあるんですが、かなり離れたところにしか無くて
やっぱり、歩いて送迎っていう風にしか方法はないんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

歩き、バス、
タクシーだと思います🤔!

免許取って車買うのが1番良さそうですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はあるんですが免許だけ持ってなくて💦
    免許取りに行きたいんですけど
    取りに行く時子供どうしようとか、お金の面があるので💦

• 1月8日
ママリ

友達は前後に乗せて赤ちゃんおんぶで自転車と言ってましたが、私は3人目産まれてからは車一択です💦
雨の日なども考えると、徒歩や自転車は厳しいです・・・

はじめてのママリ

保育園の送迎バスなどはないですか?
3人だと歩きで距離あった時、歩きたくないとグズられるとママさん大変ですよね💦
あとタクシーは運転荒くて怖いので、朝の忙しい時間帯の利用はあまりおすすめしないです😭

我が家も駅から近いのもありますが、夫婦共にペーパーで所有車もないです💦
免許を取りたいとお考えでしたら、教習所によっては子供を預けられるシステムの場所もあるので、まだ調べていませんでしたら一度調べてみるのもオススメです‼️

🍠さちゅまいもまん🍠

自転車かバスかですかね(¯∇¯;)

私も子供産まれてから免許取りに行きました!!🙋‍♀️
保育園預けて仕事して午後から通ったりあとは教習所の託児所利用したりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそーやってやるんですよね!ありがとうございます!

• 1月9日