※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が他の子を褒める姿に感心し、自分も口癖のように他の子を褒めるようになった。周りをよく見る姿勢を持ちたいと相談しています。

周りのことをよく見てるって今の歳でありますか?💦

息子が児童館とかで知らない子が滑り台とかロディしてる時横で見てて「じょうずー😆」と褒めます
一緒に遊びたいような様子ですが、年齢的に一緒に遊ぶってことはまだできないし😅💦

私も息子ができた時とか「上手だね」とかよく言っていたので、覚えたのかなと思いました😅
口癖のように外でも「じょうずー」と他の子を褒めたり、自分ができたりしてもパチパチしてじょうずー!と褒めています😅

コメント

年齢違いますが、下の娘が今まさに「じょうずー!」ブームです😊積み木一つ積むごとに、自分でじょうずー!でパチパチ、私やお兄ちゃんが何かしたときもじょうずー!で、褒めてくれますw上手ブーム可愛いですよね😊✨
二歳だと少しずつお友達と関わる年齢だと思いますよ😊

• りん

りん

ブームがあるんですね🤭✨

• 1月8日
いくみ

ありますあります。

大人はなかなかその様子には気づきませんが、3歳未満児さんは、かなり周りのことを観察してますよ。

• りん

りん

そうなんですね!
    そんな感じに見えないけどかわいいですね🤭

• 1月8日
はじめてのママリ

同じくらいの子がいますが、よくやってます!
息子より小さい子から全然年上のお兄ちゃんお姉ちゃんまで褒めまくってます😂
なんなら私たち親に対してもします笑
私が片付けをした時、靴下を履いた時など、いろんなところで「まま じょうずだねぇ」と私の自己肯定感をあげてくれます🤣
かわいいブームですよね☺️

• りん

りん

可愛いですね😄💓

• 1月8日