※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いですが、頻回授乳で母乳量を増やしたい。保護器が嫌で保湿も効果なし。痛みに耐えるかミルクに切り替えるか悩んでいます。他に母乳量を増やす方法があれば教えてください。

私の咥えさせ方が下手くそすぎて乳首が切れまくりです😭😭
母乳量増やしたくて頻回授乳したいところですが痛いのも切れた乳首を見るのもしんどいです
痛みに弱すぎて情けないです🤦‍♀️
保護器は嫌がって吸わないし
保湿しても治癒が間に合いません
みなさん痛みに耐えてましたか?
それともミルクに切りかえましたか?
また頻回授乳以外に母乳量増やす方法があれば教えてほしいです!

コメント

ぷー

痛みに耐えてましたよ😂うちの子も保護器だめでした。
めっちゃ痛いですもん、情けないなんてことはないと思いますよ!咥えさせ方というかまだ0ヶ月でしたら赤ちゃん口が小さいので、どうしても浅吸いにはなりやすいですよね、でもすぐ大きくなってしっかり咥えられるようになりますよ!それまでの辛抱です。哺乳瓶が大丈夫ならとりあえず昼間は搾乳したのをあげて乳首を休ませて、夜間にがんばって3回くらいあげるとかですかね🤔朝6時くらいまでの夜間に頻回授乳すると母乳量が増えるといわれてるので。あと夜間に搾乳機洗ったり哺乳瓶洗うのは大変なので、直母できるなら直母が楽だと思います。

はじめてのママリ🔰

耐えました😅一ヶ月もすると乳首も柔らかくなって痛みもなくなります!結構ぐっと深めに加えてもらうと痛くないです🙋

ていと☆

痛みに耐えました。
とにかく頑張って咥えさせる練習してました。
母乳は出るけど子供の飲みが悪くて産院でさく乳器かりてました。
帰宅後もさく乳器買ってどうしてもうまく飲めない時はさく乳器にたよっていました。

最終的にはきちんと飲めるようになりましたよ🥰