※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯は事前に買っておくべきか、お参りの際に貰ってすぐつけるべきか迷っています。家でつけるものなのか、お参りのときだけなのか教えてください。

安産祈願についてです💧

次の戌の日に安産祈願に行くのですが
腹帯などまだ持ってなく、調べたら行く予定の場所で貰えるみたいなのですが貰ってすぐつけるのでしょうか?
事前に買っておいて、つけていくべきでしょうか?😭
それともお参りのときは付けず、家で今後つけておくものですか?💧
無知すぎて分からなくすみません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安産祈願のときに自分で買った腹帯を持って行って、一緒に祈祷してもらいました🙆‍♀️

腹帯も貰いましたが、さらしなので巻き方がわからなくて使いませんでした。
自分で買ったのは、最近よく売ってるマジックテープの妊婦帯です☺️
ずっと使ってました🫶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    祈願で自分の持参した腹帯は祈祷してもらえないみたいで😭
    でもマジックテープタイプを購入してそれを付けて祈願に行こうと思います🙆🏻‍♀️✨️

    • 1月7日
ママリ

つけるものを買って、持って行く人が多いと思います。
その時期はまだ使っていない人が多いと思います。(私は今回まだ使ってません😂)

神社でいただける腹巻は使い勝手が悪いのが多いかと…
なので、その場でつけるのは大変かも?
私は前回も今回も神社では腹巻購入せず、祈願だけお願いしました。

個人的には気持ちの問題だと思うので、今は何も買わず、必要な時に必要なものを買うのもアリだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    気持ちの問題ですよね💭私もそう思いながら腹帯は大事と聞いたので考えてしまいました😂
    そのお言葉でなんだかすっきりしました!
    ありがとうございました‎🤍

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、海外だと腹巻使わないそうですよ☺️

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は祈祷してもらう時に記念品でいただいた腹帯がマジックテープタイプで使いやすかったので、いただいた後から後期まで使っていましたよ〜☺️
義母からは遠い有名なお寺のサラシタイプをいただいたのですが、戌の日に自宅で巻いて、写真を撮ったきりになってしまいました💦

当日は特に巻かず、いただいたものを家で巻いたと思います🥰

hach1

私もそこの神社で貰いましたが、結局1度もつけてないです🙄💡