※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
子育て・グッズ

授乳時間が長くて疲れています。一度にまとめて飲んで欲しいです。解決方法はありますか?時間と共に改善するでしょうか?

生後25日目の男の子のママです。
ほぼ完母で育ててますが、最近飲む量が増えたからなのか、授乳時間がすごく伸びました。
以前は左右10ずつで満足してくれたのですが、今は左右40分くらい経っても満足せずにずっと吸い続けます…
自分がしんどくなり、外して搾乳したのを飲ませたりミルクを少し足したりします。

たまに何も足さずにベッドに戻して様子を見るのですが、全く寝ず(目はぱっちり開いてます)1時間後にぐずり始めて、5〜10分ほど授乳するとぐっすり寝たりします。

体がしんどくなってきたので、まとめて飲んで欲しいのですが、いい解決方法はありますか?

それとも時間と共に解決していくものなんでしょうか?

コメント

ママリ

おしゃぶりかわりにしてるんじゃないですかね?🤔
授乳したら必ず寝るわけでもないので
機嫌いいならそのままで
ぐずってきたら抱っこで寝かすか
もう一度あげるか、、ですかね!

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

おしゃぶりかわりにしてるのは、思ってもいなかったのでハッとしました!

今度からは機嫌いいならそのまま様子見ようと思います!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

私もおしゃぶりがわりにしてると思いました。赤ちゃんて最初の2-3分が1番上手に哺乳するらしいです。なので、片乳5分×2セットが1番効率がいいらしいです。それより長い授乳は、子どもが疲れるだけで吸えてないことが多いそうです🤔

なので、授乳を終えたら、そのまま様子見でいいと思いました☺️ぐずってきたら、また対応を考えればいいのかなと思いました!

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

短いセットが1番効率がいいんですね😱

それで満足してくれて、寝てくれたら…
    次から5分ずつ✖️2やって様子見てみます!

• 1月7日