※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
子育て・グッズ

3歳の娘のトイレトレーニングに困っています。座っても出ません。良い方法があれば教えてください。

3歳0ヶ月の娘がいます。トイレトレーニングが全然進みません(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)何か良い方法やオススメあれば
教えてください。
トイレに行くのは大好きなんですが、座っても出ません。。

コメント

ままり

間隔はあいていますか?
行きたくない時に行っても出ませんよ!
家ではパンツで過ごしてますか??

• くまうさ

くまうさ

間隔はよくわかりませんがパンツで過ごしています。1〜2時間おきにトイレに座らせても出ません🥹

• 1月7日
  • ままり

ままり

漏らすことはないですか??
    どんなタイミングで出るんでしょうか?

• 1月7日
  • くまうさ

くまうさ

トイレに行った後でパンツに漏らしちゃう感じです。
    いまいちトイレで出ないようです🥲

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

保育園の先生が言うには、寝起きにオムツが濡れていない(おしっこが出てない)時にトイレに行くとおしっこが出やすいらしいです😄
(うちは3歳からスタート予定のため、まだ試していません😅)

• くまうさ

くまうさ

寝起きビチョビチョですね。うちも3歳からでいいかなと思ってたのですが、もうすぐ幼稚園はじまるのでちょっと焦ります🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく寝起きビチョビチョずっしりです🤣
    幼稚園…焦るイメージです💧うちは保育園ですが、来年度中にオムツが取れれば良いという考えらしく、1年後に外れているかも怪しいです😅

• 1月7日
  • くまうさ

くまうさ

寒いから余計にオムツぬくいってなってる気がします🥺
    ほんとパンツのイメージが全然湧きません💦

• 1月8日
ねね

うちも丁度下の子が3歳になったのでここ1週間でトイトレをし、夜のオムツ以外は外れました😊
上の子の時もこの方法で成功したので良かったら参考にしてください。

1.「おしっこさんが出てきたいって言ったらママに教えてね。そして一緒にトイレ行こう」と伝える。
2.最初は2〜3回漏らすので子供のお腹あたりに向かって「おしっこさん、出てくる時は◯◯ちゃん(子供の名前)にちゃんと伝えるんだよ、わかったね?」と言い聞かせる。子供には「おしっこさんにはママが言っておいたからもう大丈夫だよ、おしっこさんが出たいって言ったら教えてね」と言う。失敗したら繰り返す。
3.成功したら伝えてくれたことに感謝する。

最初の数日はパンツの上にオムツを履かせても良いと思います。その方が後処理が簡単なので😅「おパンツさんがおしっこさんで濡れないように守ってあげてね」と言えば濡らさないようにしてくれると思います。 

• くまうさ

くまうさ

素敵な方法ですね🥰早速真似させてもらいます!
    無事オムツがとれますように☆彡

• 1月8日