※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

九大病院で計画分娩された方いますか?上の子がいるので入院の計画が立て…

九大病院で計画分娩された方いますか?
上の子がいるので入院の計画が立てやすいよう計画分娩を希望しています。
妊娠中期に別の産婦人科から九大病院で産むよう変更になったため、30週くらいの時に計画分娩したいという事を先生に伝えたのですが、その場では特にカルテに書き込むだけで何も具体的な話はされませんでした。

そこでお尋ねなのですが
・九大病院は計画分娩の場合、出産当日に入院/前日に入院のどちらでしょうか?
・また、この曜日しか計画分娩は受け付けてないなどありますか?他の病院だと曜日指定があるというところも見たので…

コメント

かもあ

うちは双子で前置胎盤だったので、計画分娩でした。
37週の週で、いつが希望ですか?と、30、31週の受診のときに言われ、次の受診で日にちを伝え、手術の予約をしました。
結局は33週で緊急入院して、36週で緊急帝王切開でしたが。。

入院は前日だと思います。我が家は双子だったので、また手順が違う可能性があるので、直接先生に聞いてみて下さい😀

きゅーちゃん

前日入院でかつ曜日も決まっていましたね。土日はスタッフが減るので、平日です。

• mm

mm

ご回答ありがとうございます。
    こちらとしても上の子が保育園に行ってる間に病院に行きたいので平日希望です(>_<)

追加のお尋ねで、
    ・何曜日が選べたか
    ・何週目での希望を聞かれたか
    を覚えてらっしゃれば教えてください!(きゅーちゃんさんが予定していた計画分娩通りに出産されたのであれば、実際何週目の何曜日だったかだけでも教えていただけますと幸いです)

• 1月9日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

一年前でしたが、私は水曜日と金曜日を選べました。あと、先生は37週にしたかったようでしたが、ギリギリまでお腹にいて欲しかったので39週0日にしてもらいました。
    本来は38週までに計画分娩日を設定するようです。

• 1月9日
  • mm

mm

そうですよね、出来る限りお腹の中で大きくなってから出てきて欲しいですよね。私もです!
    曜日も教えていただきありがとうございます。
    旦那の仕事の兼ね合いなどもあるので、その事を踏まえた上で先生に相談することにします。
    ありがとうございました!

• 1月9日