※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

新生児の寝すぎについて相談です。無理に起こすべきか、ネントレのタイミングや対処法が知りたいです。新米ママが不安に感じています。

生後7日目の新米ママです。
日夜ほぼ寝ている子なので
今は手がかかりませんが
この後のネントレが不安です。
新生児のうちから無理やり起こすべきでしょうか?
と、いうより無理やり起こしても直ぐに寝てしまうので
若干自閉症を疑っております。

ネントレは皆様どのくらいから始めていますか?
新生児の寝すぎはどうするべきですか?(ミルクはねながら飲んでます)直近でギャン泣きしたのは本日am4時と昨日19時の沐浴です。
それ以外はほぼ寝てます……有難いけど怖くてこちらは寝れません。。。

コメント

mm

ネントレしたことないです🙃
赤ちゃん時代は気にせず好きな時に寝させてましたよ🙆‍♀️

のん

ネントレしたことないです🙂
寝てるなら寝かせておいてOK、よく寝る子供でラッキーですね👍🩷

まだ生後7日ですし起こしてもすぐに寝ちゃうなんてことはよくある事なきがします🤔

新生児はねんねが上手であればほぼ寝てるものだと思うので寝すぎとか気にする事はないのかなぁと、、、(あくまでもど素人の意見です)

ネントレは必ずしなきゃ行けないものでもないので私はしておりません!笑

はじめてのママリ

ずっと寝てるから自閉症や障害があるということはないですし、無理に起こす必要もないですよ
ネントレは1ヶ月からしてました!
ずっと寝ている子なら寝てても昼間は明るくしてテレビや音楽かけて賑やかに、夜は暗く静かにするのを意識して朝夜を教えてあげるところから始めればいいと思います☺️

すー

新生児のうちはほとんど寝てますよ〜。三週目ぐらいに寝る子、寝ない子分かれてくる印象です。無理に起こす必要はないですが、朝になったらカーテン開けて明るく、夜になったら電気を消して暗くだけ意識しておけば良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

母乳orミルク飲んでれば、いくらでも寝てていいと思います😊😊うちも、全員新生児期よく寝てました。皆元気ですよ~。その後、寝る子とぼちぼち起きて泣く子で分かれましたが😂