※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

生後0~2ヶ月の授乳時間について教えてください。母乳20分(片乳10分ずつ)+ミルク15分で、前後の準備やげっぷを含めると50分かかっています。短縮方法を知りたいです。

生後0ヶ月~2ヶ月の子を育てている方、1回の授乳でどれくらいの時間がかかってますか??

・母乳〇分(片乳〇分)
・ミルク〇分
・母乳〇分+ミルク〇分
などのように教えてください🙇‍♀️

ちなみに私は、混合で母乳20分(片乳10分ずつ)+ミルク15分です!
前後の準備時間やげっぷをさせたりも含めると1回50分くらいかかっているので、もう少し短縮できないかと思っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳のみでも20分でした!
ゲップは早い段階で辞めてました!

はじめてのママリ🔰

うなさんと、ほとんど同じです!でもうちの子は母乳の途中で休憩?寝たり?で止まっちゃうので吸ってるのは片乳10分ですが、結局母乳だけで30分かかる事もしばしば💦なのでトータル1時間くらいです😭
短縮したいですよね😂😂

sayaka

ミルク20分ぐらいです🍼