※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
家族・旦那

旦那と性格が合わないのでストレスが溜まる…旦那は時間にとってもルーズ…

旦那と性格が合わないのでストレスが溜まる…

旦那は時間にとってもルーズで、計画的に物事を進めません
私は時間にシビアなので、午前中にはこれをしてアレをして
時間を有意義に使い、夜は出来るだけ早くゆっくりしたい人間です

休日の朝、旦那はずっと寝ています、みなさんの家庭もそうですか?
休みの日に長く寝たい気持ちはわかるけど、9時に起きるのも早いと言われました。
私と息子は8時には起きています
10時過ぎて育児に疲れてイライラしてきてもいびきをかいているので余計イライラします
11時に起きてもだらしない顔
休日前の夜には夜中にゲームをしてお菓子やらジュースを食べ歯磨きをせず寝る旦那です(気持ち悪いのでこの行為はボロカスに怒っています)

あとは私自身昼寝をしないタイプなので
息子が昼寝や夕寝をしている時に旦那も寝るのですが、息子が起きた後に中々旦那が起きないのもムカつきます
なぜ寝るの?勿体ない。と思ってしまうんですよね
いっそ猫にでもなってくれたら可愛いもんなのに
見た目が憎たらしい

コメント

まーまり

我が家も旦那と子供たちは時間にルーズ、私のみが時間に厳しいです😭

明日皆で出かけよう!このくらいの時間までには支度を終えて出発しよう!

って自分から言ってきたけど、平気で1時間以上は時間がロスります😇

昨日も金曜日からピクニックしよって旦那から言ってきたので、早く起きて支度をしたのですが、まさかの起きるのも遅く、結果的に夕方までソファで寝ていてピクニックなんて行けませんでした😇

• 苺菓子

苺菓子

時間にルーズな人って嘘つきですよね!何時には帰る、何時には出ようなんて、守らない(笑)
    こっちは時間通りに物事が進めば満足して、機嫌よくいられるのに。
    15分でも過ぎてしまえば
    どうでも良くなってしまいます😅

• 1月7日
  • まーまり

まーまり

分かります分かります!
    スケジュールが狂うのが一番嫌いです🤣
    『え?行かないの?』って聞くと『行くよー』言われるので『時間過ぎてるけど?』ってややキレ気味に言ってもびくともしないですね😇

平日、休日、祝日関係無しに私のみが早起きして支度するのが馬鹿みたいですよ🥲

• 1月7日
来世に期待

休日の朝も朝ご飯できたら起こしますよ🤣うちは朝ご飯はきちんと皆で食べるって決めてるので起こします😂
ちなみに昨日も私と旦那は夜中までゲームしてましたが、8:30に起きてご飯支度して旦那も起こしました!
たまに朝まで仕事の時があってその時は帰ってきても寝てもらったり好きにしてもらってますが、自分のやりたいことやって寝るの遅くなろうが知ったこっちゃないです笑
朝起きれないなら夜中ゲームするなって感じですね😡

今も娘を連れて凧揚げに行ってくれてます👀

ももえ

同じような境遇でイライラしてます☺️
苺菓子さんのように私も計画的に動き、一方の旦那は自分の都合で動きます。一人っ子でお母さんに甘やかされた家庭環境だったみたいです🫨
こちらの旦那は「何分後に起きる〜」とアラームをつけますが大体起きるのは数時間後です
何十年の付き合いなので、この時間泥棒にどれくらい私の時間を盗まれたんだろう…
今日もグースカ寝ているので起きたらガミガミ言うつもりです😇
お互い旦那の教育頑がんばりましょう