※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の抗体について1人目妊娠中風疹の抗体がないことがわかり、産後直ぐ…

風疹の抗体について

1人目妊娠中
風疹の抗体がないことがわかり、
産後直ぐに予防接種を受け、
その数ヵ月後に、息子のMRワクチンと一緒に
私も打ってもらって、2人目妊娠中は2回接種後なので
抗体あるかなあと思ってましたが、1人目の時と変わらなくて、
3人目の今回ももちろんありませんでした。

国内感染者数は少ないとはいえ
不安で仕方がありません😭

マスク手洗いはもちろんですが
それ以外で防ぐことが出来ないので
感染者数が増えないことだけいのりますが
ワクチン打っても抗体がつかないってことは
風疹になりにくい体質?みたいなことにはならないんですかね😭😭😭

コメント

ママちゃん

ワクチン2回打ってたら、抗体が低くても基本大丈夫みたいなことを1人目の時に言われました、、、助産師さんに🥺定かではないですが、、😭

deleted user

私も抗体0です😂
一人目産後すぐに打ちましたが、二人目妊娠時の検査でももちろんありませんでした😂

0なので妊娠中は特に人混みには行かないように!との事でしたが…正直無理ですよね😂