※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最高な職場で働いている方いますか?転職活動中で参考にさせてください。

看護師で
・常勤
・楽しい、やりがいがある
・人間関係良い
・子どもの体調不良で休みやすい、寛容
・残業なし

こんな最高な職場で働いてる方おられますか?
本気で転職活動しようと思っているので参考にさせてください!

コメント

キューピー☆

新卒で400床くらいの総合病院で働いてます❗
勤続18年とかです❗(産休育休のぞいて)
元々病棟勤務でしたが、1人目出産後に時短で入退院支援室という部門に配属変更となり、↑その条件全て当てはまっています❗

加えて夜勤免除で日勤のみです。

ただ、遠いのだけがネックで近くの総合病院に4月から移るんですが...(訪問診療同行ナース、外来兼務として採用頂きました)
まだ働いていないので人間関係とかは分かりませんが、一応条件は当てはまる形で新しい場所も探しました❗

なかなか条件に合う場所を探すのは難しいかもしれませんが、頑張って下さい‼️

はじめてのママリ🔰

2つの病院で働きました。
今は専業主婦です。
◎大学病院 (私が独身時代)
•常勤なら、時短と夜勤免除小学生入学まで。
•人間関係まずまず、裏で悪口言う人はいる、お局さんいる。
•日勤は子どもの体調不良で休みとれる、裏で悪口言う人いる!
•時短さんはそこまで残業なし、時短とってないママさんでも勤務時間内で終わるように配慮。若者にしわ寄せあり🥲
•やりがいあり!!

◎小児単独の病院(結婚後)
•子どもの体調不良での休みに寛容、裏で悪口言う人いる!
•常勤でいるには夜勤最低1回/月
•残業ほとんどなし
•個人病院なので、20年くらい働いてるお局さんいる、年齢が上がるほどいじわるな人が増える、もちろん良い人もいる。若い世代は比較的人間関係良い。
•やりがいほぼなし、

私的には人間関係はそこまで悪くなくても悪口言ったり、当たりのきつい人は必ずいると思います。