※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
ココロ・悩み

災害への不安を感じる中、皆さんはどんな対策をしていますか?家族の安全を考えると心配です。

南海トラフ、首都直下型地震、富士山噴火、台湾有事、不安を煽るような投稿ばかり目に入ります。
でも、実際に緊張感を持って生活しなくてはならないことには変わらないとも思います。

皆さん何か対策していますか?対策していたらどんな対策かを教えて下さい😭

家族は仕事、子どもたちが保育園だったらと考えると本当に怖いです。

コメント

ママリ

対策と言っても水や食料の備蓄、簡易トイレを置いておくぐらいで実際どんなに気をつけていても自然災害には敵わないと経験してるので、恐怖心もありますが常に考えていては疲れるので逆になるべく考えないようにしてます😅

• MMM

MMM

ありがとうございます😭
    参考にします。

• 1月7日
ママリ

水、お茶、食べ物のストックは常に1週間分以上置いています。

あとは消毒液、ウェットティッシュ、電池、懐中電灯、サランラップ、ビニール袋、オムツ、簡易トイレ多め、

ネットに載っているよくある防災セットです☺️

津波は来ない地域なので、倒壊が心配です🫤

• MMM

MMM

ありがとうございます😭参考にさせて頂きます!!!!!!!!!

• 1月12日
みん

水、食べ物7日分、飴、ウェットティッシュ(代わりにお尻拭き)、おむつ、生理用品、電池、消毒液、マスク、袋(ジップロック)、下着、靴下、ガムテープ、レジャーシート、懐中電灯、モバイルバッテリー(大容量、定期的に使って充電)をとりあえずリュックに入れてます!

• MMM

MMM

ありがとうございます!明日買い揃えます😭

• 1月13日