※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

39週6日で陣痛待ち。前駆陣痛か不安。お迎え棒を試し、重だるい感じが続く。痛みは生理痛よりも我慢できるが、前駆陣痛かどうか不明。

夜分遅くにすみません(;_;)


陣痛について💁‍♀️



現在39週6日で陣痛待ちです🙋‍♀️
年末の検診とつい3日前?2日前の検診で子宮口が1センチといわれ子宮口が柔軟になるようにとスクワットとか雑巾がけ、トイレ掃除とか沢山してきたのですがなにも感じずお腹も張らず…😢


助産師の友人に相談したところ「お迎え棒ダメ元でやってみたら?」と言われ月末に私たち夫婦で大きな用事があるので早く産みたくて笑
藁にもすがる思いで恥ずかしながらお迎え棒を今日しました😖


お迎え棒をした後あたりから生理痛のような重だるい感じがずっと続いているのですが感覚はマチマチで前駆陣痛なのかなあ🤔と思ったりもするのですが今までも痛いことはあったのですがその痛さとは大いに違いすぎてどうしようか⁉️とひとりで汗汗しています😣笑


寝れない痛みっちゃ寝れない痛みだし、
我慢できる痛みと言えば我慢できる痛みです😵‍💫

ただこれが生理痛だった場合はきっと薬飲んで寝込んでるレベルです💦笑


これは前駆なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

破水する前、明らかに今までと違う前駆陣痛が来てました😳
痛みの間隔はどうですか??

  • ぽこまま

    ぽこまま


    コメントありがとうございます!(´▽`)
    痛みの間隔は一定間隔ではないんです💦
    10分起きとか13分置き、たまには20分置きもあります😢 おしるしもなにもなくて破水もまだなので、寝たいんですけど痛さで寝れなくて前駆陣痛で寝れないのかよ😖ってもがいています💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま痛みが続いて間隔がついてきたら陣痛に繋がりそうですね🤔
    私はその感じで1時間後くらいに破水して出産したので可能性はあるかもしれません🤔
    お風呂に浸かると陣痛がきやすくなるしすすみやすくみたいなので、眠れないのであればお風呂にお湯ためてはいってみるのはどうでしょう??
    出産ってなったらなかなかお風呂入れなくなるので今のうちに🥹

    • 1月7日
りりこ

きゅーっとする感じはないですかね?
間隔があるなら陣痛なのかなあと思ったりしてます。
私は生理痛にきゅーっと締め上げられるような痛みがありそこから6、7時間で陣痛に繋がりました!
最初の方は昼寝できるぐらいの弱い痛みでしたよ😴
だんだん痛みが強くなってきたら陣痛の可能性高いと思います!
私は前日の検診で子宮口全く開いてないと言われたのですが次の日陣痛きましたよ!

💸空から降ってきて💸

前駆だとしても念の為
痛みの間隔アプリで計測した方がいいですよ!
人によって痛みの感じ方は違うので
前駆っしょ💓と思ってたら
本陣痛で車で出産とかもあるので..