※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子の食事に悩んでいます。好き嫌いが多く、何を作っても食べてくれないことが増えています。Instagramで他の子供の食事を見て参考にしていますが、同じ月齢の子供がそれだけの量と種類を食べているのか気になります。可能であればおやつの内容と時間も知りたいです。

一歳五ヶ月目前の息子のご飯に悩んでいます。

最近好き嫌いが多く、作っても食べてもらえず捨てることが増えてきました。
ご飯は好きなので、炊き込みご飯にして野菜を入れたり魚をほぐしてこっそり混ぜたりしていますが別皿に出したものは好きなもの以外食べません😇

そうこうしているうちに何を作って出したら良いのかわからなくなってしまい、参考までにInstagramで検索したところすごくしっかりした写真達がズラリと…。(例:ご飯・味噌汁・フルーツ・お好み焼きや卵焼き等)

これぐらいの月齢の子でそれだけの量と種類を集中して食べてくれるものですか?
アレルギーがあるため、全て参考には出来ないのですが皆さんのお子さん何をどれぐらい食べているか教えてください…。
可能であれば、おやつタイムの内容と時間も知りたいです。

コメント

Su💜

インスタはキラキラしてる人〜!ぐらいな感覚でいます😂そこを目指そうと思うとしんどくなっちゃうので…🤣
うちの子も炊き込みご飯にして野菜混ぜちゃいます!嫌いなものは食べないから作りません。笑

うちの子はひき肉と野菜混ぜて牛丼風、ミートソース風、麻婆豆腐風にしたのをよく食べさせてます!卵焼きとかハンバーグとかお好み焼きとかそういうのは全然食べてくれなくて…😭お肉をひき肉しか食べないです。でも固形にするとダメです。笑

おやつは10:00.15:30ぐらいの2回です!干し芋、蒸しパン、お菓子などあげてます!

aya

食べられるものを食べるでいいんですよ!
うちは末っ子が1歳7ヶ月で、最近はご飯を食べ終わったら脱走しちゃいます。乳、卵アレルギーありです。
ご飯はプレートで出していて、一口サイズのおにぎり(主に混ぜご飯)+野菜+タンパク質(主に肉)+フルーツが朝昼。夜はこれに野菜たっぷりのお味噌汁をつけています。おやつは10時と15時にフルーツやベビー菓子を。

これはダメなことなのですが、、脱走したあとにご飯を口に運んでしまっています。座ってはいられないけど、口に運べば食べてくれるので😣

ご飯以外だと煮物、ブロッコリーの胡麻和え、ハンバーグ、アンパンマンポテトなどは好んで食べてくれますね。必要なものは全部ご飯に混ぜるので、バリエーションはめちゃめちゃあります笑