※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、会陰切開を避けたい。会陰パックについて知りたい。会陰パックしてた方は会陰切開したか?

2人目妊娠中 22週です 👶🏻

1人目の時 頭が大きくて 、助産師さんからも
「 頭ちょっと大きめだから頑張って〜 」って
言われ 結構な 会陰切開をして 退院する日も
痛くて痛くて 帰る途中で円座クッション
買ったくらいです 😅

2人目は なるべく 会陰切開をしたくなく 、
36週頃から 会陰パック?をしたいのですが 、
会陰パックしてた方 会陰切開はしましたか?

コメント

猫缶

1人目の時28週から会陰マッサージも会陰パックもしてしっかりいろいろやりましたが切られましたよ😭

2人目もどうせ切られると思ってパックしかしてません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切られることがほとんどですよね🥲 切る時 縫う時は 大丈夫ですけど とにかく 産んだあと 痛すぎやしませんか😭😭😭

私も1人目のときかなり切ったし
    それ経験してるから まぁ切られたら切られたでって思ってますが 、、なるべく避けたいです😇

• 1月6日
  • 猫缶

猫缶

ほとんどですね💦
    会陰マッサージで定番のカレンデュラオイル2本も使ったんですけどダメでした😭
    産んだ後痛すぎます😭正直産後は陣痛よりも産後の傷の方が辛いとまで思ってました…円座しか座れないですもん

わたしもなるべく避けたくてパックだけしてますが1人目の時に比べると適当になってます😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰パックやるだけやって 切る覚悟しておきます😂
    ですよね!?陣痛の痛みはとてつもなく痛いけど その痛みより会陰がとてつもなくダメージですよね😇それがもう嫌です😭
    みんなそうですよね ……

パックってやり方はコットンにオイル浸してナプキンに乗せる感じですか??💦

• 1月6日
  • 猫缶

猫缶

わたしもそうしてます😭お互い切られないといいですね
    わたしもあの痛み本当に辛くて辛くて…一カ月は痛かったですもん

お風呂上がりにコットンにオイルを浸して会陰にくるくる塗ってから乗せてます!
    トイレに行ったタイミングで取って捨ててます😖

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛は終わるからなんとかなるけど あの切った後の痛みはもう地獄ですよね😱💦 37週なのでもういつうまれてもおかしくないですね🥹✨️ 切りませんように!!笑
    わかります 、、私もかなり切ってずっと痛かったです😭😭

意味があるかわからないですが私もやってみます 、、、気休め程度で、、

• 1月7日
みかん

1人目オイル使ってマッサージとかしてましたが切開して傷もめちゃくちゃ痛かったです🥹
2人目はどうせ切られるならと何もしてなかったです💦
結果、1人目より1kg大きくて切開もしましたが傷はそれほど痛みませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやはり切りますよね💦
    陣痛よりもその後の痛みが嫌で嫌で😫 みんな頑張ってるし仕方ないですよね 、、

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は1人目裂けました😭

マッサージや、パックしたのに、、
と思い
2人目は諦めて何もしません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けるのは痛すぎますね😱😱
    切るより痛そう …

怖いですよね〜あの切ったあとの地獄のような痛み😇😇😇

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

本当に出産陣痛よりも産後の会陰切開(&痔w)がつらすぎました🥲本当に座るのも嫌になりますよね💦

1人目のときも会陰マッサージとパック推奨の病院だったので気合い入れて毎日してましたが切開+肛門の方まで裂けておしりのほうまで縫いました⚡️
我が子も頭大きめ+身体も大きめ+お産が早く進んだせいもあると言われました😭

ただ1人目で縫ったところが硬くなってまた同じくらい裂けたら辛すぎるので今回もめげずにやるつもりです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね 、、わかります😅
    痔になったら💩するの痛そうだし恐いですね😱 座るの嫌すぎました 、、歩き方もおかしいし🥲笑

私も頭が大きくて肛門の方まで切ったのでもうそれは嫌です🥲
    私もお産が早い+頭が大きいからかざっくり切られたのでほんっとにトラウマです😇

私も切る覚悟はしておいて やろうかなぁと思います 😅

• 1月7日