※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

蔵のある家に住んでいる方、お聞きしたいです。蔵ではないんですが、高…

蔵のある家に住んでいる方、お聞きしたいです。

蔵ではないんですが、高さ140cm、広さ8帖の床下収納の部屋を作ろうと思っています。初めから作る気はなかったんですが、家の構造上、1階の床を少し高くすることになり、その下に空いたスペースを収納として活用してはどうかと提案されました。ミサワホームではないのです。

空いたスペースを活用するだけだから、別に良いかなと思ったんですが、ネットで蔵について調べるとマイナスな意見が多いようでした。

・屈まないとだから、足腰が痛くなって使わなくなる
・床下収納だと階段を降りる形になるから、重いものを運ぶのが大変
・掃除が大変だから、使わなくなる

等です。家族でキャンプが趣味なので、外から入れるように扉を作って、そこにキャンプ用品を収納したり、タイヤを入れて置いたりするのはどうかと思いました。床下収納は玄関から近い位置にあるので外からの扉はいらないかもですが、あったほうが便利なのかな?と。

実際、蔵がある生活をしている方に使い心地をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

展示場で蔵を見ていいじゃんと思って採用しましたが
今となってはいらないです😅

今は子供の遊び場として使ってますが子供が使わなくなったら
荷物入れにするにも
いちいち屈まないといけないので
面倒くさいです💦

毎日の掃除はルンバがするので
問題ないですが
細かいところ掃除するってなったら
やっぱり年取ったらキツイですよね💦