※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで、断乳や添い乳を悩んでいます。乳頭保護器を試してみたが、飲まず。寝かしつけで旦那に任せると、娘がママを探して出てくる。日中のおっぱいや添い乳をどうするか悩んでいます。

1歳4ヶ月、超おっぱいマンの娘です。

普段は保育園なので朝晩だけおっぱい
休みの日は朝から晩までおっぱい
ご飯よりもおっぱい
服をめくって見つけておっぱい
お風呂の中でもおっぱい😂

そろそろ断乳か…自然に飲まなくなるのを待つか…日々悩みながらいます。

意を決して、休みの日におっぱいに乳頭保護器をつけて見せたところビックリして飲みませんでした。そのお陰で食欲アップしたような感じでした。その日の寝る前旦那に寝かしつけ1時間任せていましたが、私のほうが忍耐負けして添い乳…すぐ寝ました😭

旦那に寝かしつけを任せている間は、娘がママを探して寝室から出て、、、私はなんとか家の中に隠れていました💦

ママが姿を消したほうがいいのか、旦那が部屋から出る娘をとめて部屋にいるべきなのか。

超おっぱいマンの娘ー!!
とりあえず日中だけおっぱいなしにするのか、添い乳をやめるのか悩みます💦

どうしたら良いのでしょうか?😭😭

断乳は忍耐ですね💦💦💦

コメント

まりか

同じすぎてコメントしちゃいました😂

うちも保育園の日は朝夜、休みの日は1日中おっぱいまんです🤣

断乳何度か試みましたが泣きすぎて上の子が起きてしまうため諦め自然に飲まなくなるまで待つかと開き直りました🙌

• ♡

コメントありがとうございます!

同じですね😂わたしももういいかーって思う反面、やめられたらなって思う、優柔不断💭ですよー泣

試みた断乳はどんな感じでしたか??

• 1月6日
  • まりか

まりか

出来ることならやめたいですよね🥹
    次の日仕事、、て考えたらもう自分の寝不足のが次の日しんどいなーと思って更に断念しちゃいます😂

寝かしつけ(トントン、抱っこ紐試しました)から泣きすぎて全然寝てくれない😂
    (保育園ではトントンしたら秒で寝るそうです)

夜中目覚めてもずっと泣いていて全然寝ない、、
    で次の日がもう眠すぎて諦めました😂

• 1月6日
  • ♡

諦めも肝心ですよね😂😂

日中は絆創膏貼って、痛くしたからおっぱいないない〜で進めてます笑

お昼寝前と夜寝る前は仕方なくあげちゃってます😂💛

• 1月8日
ママリ

この前2歳になった娘がかなりのおっぱいマンでした😂
四六時中とにかく暇があればパイパイ!と言って要求してきて夜も当然添い乳。日中も1回で何時間もパイから離れず娘が起きてる時は基本何も出来ませんでした。人生最後の授乳だしと思って好きなようにさせてきましたが流石にしんどくなって😂2歳になったらパイパイ苦くなっちゃうよ!と数週間前から言い聞かせて2歳のお誕生日当日からAmazonで購入したチュチュベビーBYEBYEスキンクリームという苦味があるクリームをパイに塗ったところ、咥えた瞬間不味くて口を離しました笑
そしてそこからは咥えなくなりました!たまにパイパイ!と言って咥えますが風呂上がりと朝にクリームを塗っているので常にパイが苦い状態を保っており咥えて間もなく苦くて離れていきます🙋‍♀️
あんなにおっぱい大好きっ子で断乳出来るのか不安だったのにこんなにあっさり断乳できるんだ!と感動しています笑
夜も今は腕枕だけで寝てくれて寒い中パイ出しっぱなしで寝なくていいことが本当にありがたい!
全員に効果があるわけではないと思いますがうちの娘には効果覿面でした😂そのクリームも700円くらいだったので試してみる価値はあるかもです👌
是非参考までに😊

• ♡

コメントありがとうございます!!

2歳ですか🥹もうちょっと先まで甘やかそうかなと思い始めたので誕生日でキリがいいですね✨

寒い中おっぱい出すのが地味〜に辛いですよね笑笑

絆創膏貼って休みの日の日中のおっぱいはなしにして、お昼と夜寝る前にあげちゃいました笑笑

• 1月8日
  • ♡

クリームありがとうございます!!参考にさせてください😊🤍

• 1月8日