※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

年賀状について今まで毎年送りあっていた友人がいます。会うのは数年に…

年賀状について
今まで毎年送りあっていた友人がいます。
会うのは数年に一度あるかないかで、LINEのやりとりも年に1、2回程度です。去年、ちょっとした相談LINEを送ったところ既読スルーでした。。
ちなみに内容ですが、ディズニー好きの友人だったので、プリンセスにハマりはじた娘とディズニー行くためのアドバイスをもらいたかったのです。(一緒にディズニー行くとその日のプランを徹底的に練るような子です)
半年以上LINEが返ってこなかったので、今年年賀状を送る気になれず送りませんでした。
すると、1/5に相手から写真のみで一言なしの年賀状が届きまして。。
これは返信したほうがいいのでしょうか?
今まで何かしら一言書いてあったのですが、それもなく、、

ここ数年他の共通の友達と遊ぶ約束をしても、その子だけ来れなくなることが多く、、(家族の体調不良など)
本心がわからずモヤモヤしております。。

夫に相談すると「すぐ返そうと思えないなら、返さなくていいんじゃないの?」と。。
縁を切りたいというわけではないのですが、LINEの返信がなかったのは少しショックでして、、
せめてLINEで一言年賀状ありがとうだけ送るべきでしょうか?

コメント

😐

今から出すと年賀状ではなく寒中見舞いとなります。私なら出さないしLINEもしないですね🤔
相手にとって自分は大した存在ではないんだというふうに捉えてこちらから連絡することはしないです💦

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!!
    もちろん寒中見舞いになることは理解しております…!
    そもそも1/5に年賀状が届いたことにも驚きまして…今更感そしてニコニコの家族写真に一言もなし、、

そうですね。。大した存在ではないと捉え返さずで行こうと思います。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

後で返すつもりが新着のLINEが来て流れてしまって返すのを忘れてしまったとか🤔

年賀状に関しては注文したアプリから直接郵送をしたのかなと思いました😳

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!

グループLINEでも反応なかったり(元々その子が中心となってできたグループLINEです)
    まぁ、LINE返すのを忘れてしまっただけかもしれませんが、、昔はそういうこと絶対しない子だったので。。
    今が忙しい環境なのかもしれませんし、なんとも言えないのですが💦

年賀状、住所は手書きだったのでアプリから直でもないんです😇

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな気持ちなのかモヤモヤしますね😢

返信が無いかもしれないですが、一応お礼のLINEしてみると良いかもしれないですね😢

• 1月7日