※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
雑談・つぶやき

愚痴です😅バツイチ子持ちのシングルの知人が数名います。年齢は、みんな…

愚痴です😅

バツイチ子持ちのシングルの知人が数名います。

年齢は、みんなバラバラですが、大体35歳前後で子供は、小学生1~2人です。

先日話していて、その中に32歳の独身の友達(Aとします)もいたのですが、Aには32なら出産のタイムリミットが云々や、結婚のことを色々言っていたり、Aはかなり見た目が若々しい童顔なので、子供産んでない人は違うわ〜と言ってたのです。
私からしたら、バツイチの知人らは結婚生活はたった1~2年だったし、今は独身でAと立場は同じだし、なんならAより年上で子連れ再婚したがっていて、ぶっちゃけAより結婚に関しては不利だし、なんで自分らは1回結婚したことでAより上だと思うのか…。。。
子供だって、今居なくても32歳なら結婚後に産めるだろうし。てか未婚子なしでも全然かまわないし。
何より、結婚を失敗してるのに、何故結婚についてアドバイスができるんだろ?と謎です。
終始Aは苦笑いで、私はフォローしましたが、嫌だったろうな、と、モヤモヤします😫

コメント