※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

温泉旅行中の生理問題で悩んでいます。妊活中でピルを避けたいけど、旅行中の不安があります。皆さんは妊娠を遅らせるべきだと思いますか?

皆さんならどうしますか?

来月義両親達と温泉旅行に行くことになってますが
おそらく生理が被ります。

私は月経過多で、1〜3日目は
1時間に1回はトイレに行かないと
タンポンと夜用ナプキンがいっぱいになります。
夜寝る時も、オムツタイプにタンポンでも
朝にはものすごい量になっているので
夜中一度起きないと気が気でなくて寝れません。

ですが、今2人目妊活中なので
ピルはできれば飲みたくないが本音です。

年齢的にも1日も早く授かりたいし
私は左の排卵がうまく行かず
年に半分の確率でしか妊娠できません。


温泉に入れないのはまあ仕方ないとして
万が一漏れてしまったりしたら恥ずかしいし
トイレに頻繁に行かなければいけないのも
なかなか言い出しにくいなと悩んでいます。

皆さんなら妊娠が遅れてでも
ピル飲んで遅らせたりしますか?

コメント

猫缶

わたしも妊活で授かったので妊活中の一カ月が大事なの凄くよくわかります、ですが義父もいるので生理だとバレるのも恥ずかしいですし漏れるのはもっと怖いのでピル飲んで生理でズラします😭

  • ままま

    ままま

    しかも義両親だけでなく、義兄家族もいるんです。
    なかなかトイレにも行きにくいしいうの嫌ですよね。。

    • 1月6日
deleted user

ピルで遅らせるか
欠席します💦💦

  • ままま

    ままま

    欠席はできないです。もう予約も取られてしまったので💦

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私だったらわざわざピル飲まないです🥹
お子さんは温泉に入られるのでしょうか?
入らない場合は子どもは入らないので〜と言って自分も入らず、トイレは1時間に一回くらいなら気にならないと思います💭

  • ままま

    ままま

    子供は温泉入らないです。
    3家族いるので、そんな頻繁にトイレ行きたいとも言いにくそうで悩んでます。

    • 1月6日
🫶🏻

私ならわざわざ飲みはしないです🥹

  • ままま

    ままま

    トイレこまめに行きたいって言えますか😢?
    私恥ずかしくて…

    • 1月6日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私は言える関係性ではありますが、そうじゃないと確かに恥ずかしいですよね😭

    • 1月6日
  • ままま

    ままま

    数回しか会ったことないし、義兄家族は1回しか会ったことないのでめっちゃ言いにくいです😢

    • 1月6日
🧒🏻👦🏻🤰💓

私ならピルは飲みません😌
そのぶん旦那に言っておいて協力してもらうかなと思います👍🏻

  • ままま

    ままま

    それがいいですかね💦
    生理だと頭痛とか体調も悪いので悩ましいです。

    • 1月7日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    それも含めて旦那さんに協力してもらえそうでしょうか?🥲
    それかもう生理とは言わず、貧血ぽくて体調が悪いと伝えてしまうかですね!

    • 1月7日
  • ままま

    ままま

    協力はしてくれますが、流石に3家族揃ってるのにどこも行かないとかは無理だと思うので、具合悪くても出かけるしかないとは思います😢

    • 1月7日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    しんどいですね😭😭
    休み休みで無理せず頑張って下さい🥲

    • 1月8日
サトリ

私ならピル飲みません。夫に頼んで、子供のオムツパンパンだから変えてこさせて〜とか何とか言ってもらいます。
車の運転...という文言を見ましたが、車で移動されるのですか?生理で大量出血してるときに家族以外と密室にいるのを想像したら、それだけでつらくなります。
それ以外のこともすごく大変そうで、なんとか欠席できないのかなと思ってしまいました。来月ならまだキャンセルできるだろうし、旦那さんから義母さん経由で相談できないですか?でも欠席の選択肢がないからこその質問だろうから、生理が被らない奇跡を願ってます。

  • ままま

    ままま

    飛行機ももう予約して旅館も予約されていて、キャンセル料かかるので、欠席はできないです。
    車移動です。飛行機だけでも2〜3時間、そこから車でもまた何時間か、、その他観光なども全部車です。

    • 1月7日