※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

バイト先の子から年賀状が届き、返信を悩んでいます。ラインで「ありがとう」と返信した方がいいでしょうか?相手からの返信がないと気になりますか?年賀状を送らない理由を伝えるのは良いでしょうか?

【年賀状の返信について】
昔仲良かったバイト先の子から年賀状が届いていました。
私はもう年賀状は出すのやめていてその子にも年賀状やめるよって話をしたかどうか記憶にありません。
親友は年賀状うちからは勝手におくらせてもらうね!と言われて毎年来るけど返事はしてません。

この場合、その子に年賀状ありがとうねってラインで返信したほうがいいですかね?
同じ県内ですが、離れてますし私から誘わない限り会わないまま毎年過ぎてるような関係です。

年賀状出す派の方で
①送った相手から返信ないとやはりモヤモヤしますか?
②私は年賀状出すのやめてるからごめんねと言っても良いですか?(もしかしたら以前も言われてるかも)

コメント

①モヤモヤしないです!
②送ってもいいと思いますよ✨️

み

①モヤモヤしないです!
②私はそんな感じでLINEしました(笑)

しほ

①モヤモヤはしないです。
 次から出さないでおこーって思います。
②言っていいと思います。
 私はそう言われたら出すのやめますが、送られてきても自己満足みたいなものなので気にしなくていいと思います。