※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務のパートを続けるか迷っています。条件が厳しく、将来に不安を感じています。他の職種も考え中です。早めに決断しなければならない状況です。

今の事務のパートを続けるか迷っています。
アドバイスいただけると嬉しいです💦

時間→9時から17時(本当は16時に終わりたいが、難しいとのこと)
時給→1070円(大阪市内)
通勤時間→自転車10分(今年家を購入予定でもう少し遠くなる可能性あり)
勤務年数→約一年
週3勤務

事務未経験で入りました。
服装、髪型、ネイル自由

子供の体調不良などは休んだり、早退可能です。
ただ事務が2人しかおらず(もう1人の方は正社員)、私が休んだらもう1人の方が急に出勤にされたり気を使います😭
今までは暇だったりする日も多いので、時間たたなくてしんどいなーと思いながらもどうにか続けてきました。
しかしもう1人の事務の方(正社員)が体調不良のため今年の夏には退職することになり、小さい会社なのでもう1人すぐに雇うとデスクが置けないとのことで、今までもう1人の方がしていましたが、経理もすることとなりました💦

正直この時給(ほぼ私の県の最低時給...)で、全ての事務作業をできなければならないのはちょっとな...と思っています😫
もう1人の方が退職後、パートをもう1人雇ってくれる予定ではありますが...
また正社員に将来ならないか??と言われていますが、有給も暗黙の了解でないので、こんな会社で正社員なりたいないなーとも思います💦
社員も事務の方以外はみんなおじさんで楽しくもありません😂(人間関係は良好)
私も年齢も年齢なので(30代後半)、このままここで続けるべきか悩んでいます😭

ただ髪型、ネイル、服装自由とうるさく言われないのはとても気に入っています💦
辞めて違うところに言っても人間関係で苦労するかも...とも思うし...
元々歯科助手で働いてたので、また歯科助手に戻ろうかなーとも思うし、本当に悩んでいます。
もう1人の方が夏には辞めるので、私も退職するなら早く言わないといけません💦
事務の経験を積むために未経験可の今のところでパートをしましたが、本当は在宅がいいのですが、こんなに経験が浅いとなかなか雇ってもらえませんよね??

コメント

ママリ

辞めます!1070円でそこまで負いたくないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    新しいパート決まったら辞めようと思います😂
    ありがとうございます♪

• 1月7日
りんご

私は良いかなと思います😊
もう1人の方が辞めて
経理もしてみて 本当に無理だなと思ったら辞めても良さそうです。 おじさんばかりでも
職場の人間関係が悪いより全然いいですよ✨✨😊
男の人の方が楽です。

私も未経験で事務を探していて

経理もさせてもらえるなんて羨ましいです✨経験必要ですよね💪

はじめてのママリ🔰

経験無しで正社員で入り距離や働く時間、年数は変わらないです。
入れ替わりが激しく、女性7人のところ1人辞めてマイナスなところです。

担当の仕事してれば休みやすいので子供のことでは休みやすいので、大変ですがしばらく続けます。

時給は交渉できませんか?
ちょっとしんどくて新しい仕事してるなら話は聞いてくれると思います。
納得いく改善がされなければ辞めてもいいと思います。
私はお金の話はしてませんが、取締役につらいって訴えたらタイミングが良かったのかかなりの昇給ありました。
1070円で自分を安売りするのはもったいない気がします。