※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月からの園生活への適応について心配しています。繊細な子供で、20人から60人の環境変化が心配です。

HSC気質、がっつり繊細な子


環境の変化慣れるまでどのくらいかかりましたか?
個人差あると思いますが、
4月からこども園1号入園予定です。
本当に繊細さんでかなり大変だろうな、、
と思ってます💦

定期で今週2で無認可保育園お願いしてるんですが4月から恐ろしいです。

人数も無認可の20人くらいの定員から
60人定員(少ないほうかな)変わります。

こっちがやられそうです💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

2歳児クラスに満3歳で1号入園したときは1日保育に切り替えるまで3ヶ月弱かかりました🥲夏休み挟んだり体調不良で休んだりで🥲

み

姪がそんな感じですが、1年間は朝、登園後、泣いてたらしいです😅
結局、年少から3年間、一度も担任の先生以外と朝の挨拶はしなかったようで、妹も大変だった〜とは言ってました💦