※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転園を検討中。①家から近く、同学区子多いがブログ更新が少ない系列園。②現園は車必須だが先生が優しく、ブログは定期更新。転園タイミングは良い。

転園するか迷っています。
二つとも同じ系列園です。
①メリット
家から1番近いところ。歩いて行ける。
同じ学区子がたくさんいる模様。
デメリット
園のブログがあんまり更新されていない。
私は保育士していて昔勤めてた時の園長先生。なので戻ってこいと言われる。いずれ戻るのはいいが、ここの園ではなく、違う系列園がいいなと思っている。
②今の通っている園です。
メリット ブログが毎月一度必ず載せている。(園で決まっているらしい)
娘が一歳児の時からお世話になってるので先生もとっても優しい。園長先生もとっても素敵。保育士として戻るならここがいいです。
デメリット 必ず車でないと行けない。車で十分弱。行事の時すら車で行けなくなったので交通機関で行ったり、始発が間に合わないことが多いので園の近くに住む知人の家に止めさせてもらったり、、、。

今回娘が卒園、息子が年少に上がるので転園するにはベストタイミングです。、

コメント

まるこ♫

今のところでいいような。
転園先の園のメリットが家から近い以外ないので…。
小学生になるとき、最初少し戸惑うかもしれませんが、すぐ友達できます。行事もそんなしょっちゅうあるわけではないだろし…。