※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水っぽいおりものが気になりますが、検査結果は陰性でした。心配なら病院へ相談しましょう。羊水のph検査は不安を解消するための一つの方法です。

おりものが水っぽいです
年末まで破水疑惑で入院していました
その後破水検査も陰性となり退院しましたが
水っぽいおりものが出ることが多く不安です
次の妊婦健診が少し空くためあまりにも心配で昨日病院に行って検査してもらいましたが 陰性でした
なので今も出るこの水っぽいものはおりものなんだなとは思うものの
やっぱり水っぽいと不安になってしまいます
妊娠中は水っぽいおりものが出るとネットでも見るのでそんなものかなと思うのですが…
水っぽいおりものが出ている方はどうやって気を紛らわせていましたか? 今からこんなに心配性で大丈夫なのかなと…
よろしくお願いします
父が万能ph試験紙を持っていたため それで検査してみようかなと思うのですが(気休めですが)羊水は反応するくらいのphなんでしょうか?

コメント

かぶとむし

私も妊娠中に水っぽいおりものが多く破水が心配で、何回病院受診したかわからないくらいでした😖
ちょっと汚いですが、心配になった時はナプキンやパンツの匂いを嗅いでいつものオリモノの匂いか確認してました💦
羊水は無臭か生臭い匂いかって言われてるみたいなのでなんとなくですが…🥺
試験紙も試していいと思います!
本当に破水してたら少しでも反応すると思うので😖
私も試験紙やりたいと思ってましたが、正確ではなさそうで躊躇ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いを嗅いではいるものの よく分からなくて🥲
    試験紙も正確ではないので結局病院に!とはなりますよね
    出産時に破水した時はおりものじゃなくこれは破水だ!と分かりましたか?

• 1月6日
  • かぶとむし

かぶとむし

そうなんですよね💦
    試験紙やっても結局不安を拭えなくて病院になりますし😖

助産師さんには破水なら出続けるから1回水っぽいおりものが出てもすぐ続かなければ大丈夫!と言われました💦💦
    なので1日に何度も続かなければおりものかな?と思うことにしました😖

破水は全く別物でした🥹
    やっぱり破水は体の中から液体出る感覚がありました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただきありがとうございました!
    続くかどうかを気にしてなくて 出た…どうしよう😨と悩むばかりだったのでそのアドバイスはとてもありがたいです
    破水はやはり分かるものなのですね🤨 
    ありがとうございました!!これからもしばらく続くであろうおりものとの戦い頑張ります😀

• 1月6日
  • かぶとむし

かぶとむし

グッドアンサーありがとうございます😊

私もそのアドバイスに助けられました🥹
    出たらすぐにどうしよう?となって心配になってしまいますよね😭
    私も同じでした😖

私自身もオリモノばかり気にしてあまり楽しめなかった妊婦生活だったので、、😭😭
    少しでも不安がなくなるといいですね☺️

• 1月6日