※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着は必須ではなく、洋服だけでOKです。最近は肌着を着せないケースもあります。初産で不安な気持ちもわかりますが、肌着の必要性は個人差があります。

赤ちゃんの肌着っていつまで着させてますか?
インスタなど写真を見てると数ヶ月の子でも肌着なしで洋服着てるのをみかけるのでわからなくなってしまって💦
初産なので肌着必須なのかと思ってたのですが今時の子育てはそうでもないんでしょうか?

コメント

肌着は年中着せてますよ😊
汗吸ってくれますし、汗で湿った時は肌着だけ変えたら良いですしね。
洗替の服準備するより断然安いです。

男性は夏場は肌着着ずにtシャツ一枚とか多いみたいですが、旦那は汗吸わなくて気持ち悪いから肌着着てるって言ってます😃

はじめてのママリン

小学生ですが、赤ちゃんの時からずっときてますよ(もちろんサイズアップはしてますが)。保育園に行ってましたが、保育園でも肌着は必須です。
まぁお家で着るとかならたまには肌着がない場合もあるかもですが、うちは大体着てます。

むな

肌着はずっときせてます!

りん

低月齢の頃から今もずっと肌着(下着)は着させてますよ🙋🏻‍♀️
夏はTシャツ1枚なんて事もありましたが基本夏でも下着必須だと思ってます。
肌着や下着は汗も吸ってくれるし個人的には着させます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

肌着はずっと必要だと思いますよ!

ぽん

4歳児でも、ずーっと肌着は着せてますよ🤔
もちろん寝る時も😅

ちさ

肌着はずーっと着せてます!