※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6歳の娘がママとばかりいたがることにイライラしています。パパとも楽しくお出かけする方法を知りたいです。

6歳年長の女の子なのですが、何でも「ママとがいい」でもうウンザリしてしまいます。家の中のことだと、歯みがきも寝るのもジュースついでもらうのも「ママがいい!」で…
お店とか遊びに行くのも、買い物も、公園行くのもなんでも私と行きたがり、わたしも気も身体も休まらずイライラ止まりません。
パパは怒るから嫌なのだそうです。でも実際わたしのほうが何倍も怒ってるし娘に当たり強いはずなのに、何で😭?
パパのこと嫌いではないし、文句言い合いながらも仲良しなのですが…
パパとも2人で楽しくお出かけしてもらえるにはどうしたら良いでしょうか😭

コメント

ママリ

わー!まさにうちの年長娘と一緒です!
疲れますよね😭😭
旦那のほうが私よりよっぽど優しいのに、1から10まで「ママがいい!」です。
そして、そういうくせにママ(私)の言うことはまったく聞かない😂

うちは強制的にパパにふたりで遊びに行ってきてもらいます。
最初はゴネますが、出かけてしまえばそれなりに楽しんできますよ💕
帰ってからいつも以上にベッタリになりますが😭
パパとのお出かけのときはガチャガチャokにするとか、アイス買ってあげるとか、ちょっとしたお楽しみをパパと決めておいても良いかもです♡

3-613&7-113

娘さんに、パパとしか出来ない遊びなどの楽しみはありますか?

我が家は、娘達は旦那と競って出掛けたがります。パパとだと、私とは出来ないような遊びが出来・私とは行けない場所にも行けるからです。
長女は旦那と、度々新幹線を観に行ったり乗りに行ったりしてます。長女の希望で、旦那が計画して長女と「今度、これに乗るよ。これに乗って〇〇行って、〇〇して帰って来るよ。」とかってしてます。
次女は当初超絶ママっ子でしたが、パパともイチャコラ出来るようになり旦那と長女が2人で出掛けると拗ねてます。なので、「今度は次女ちゃんとお出掛けするから!今日はお母さんとお出掛けしてね。」て宥めて出掛けてます。こちらも、旦那と出掛けると私よりジュースやお菓子が食べられたり私が普段連れ出さないような場へ行けるのが楽しいみたいです。

にこ☆

うちは男の子で8歳ですが全く同じですよ😂
下の子へのヤキモチもあるんだと思います💦
なので、下の子をパパに託して息子と出かける日も作るようになりました。
男の子と女の子とでは違うと思いますが、パパが得意な事など𓏸𓏸博士と言ってみたら、興味のあるものはパパについて行くようになりました😂(単純w男の子だからなのか…w)
それでも本当に少しですけど😅
映画や買い物は私よりパパの方が甘くて欲しいの買ってもらえるのでパパと出かけるようになりましたw