※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

旦那側の親戚からのお年玉を義母を通して毎年もらってます。私と旦那の…

旦那側の親戚からのお年玉を義母を通して毎年もらってます。

私と旦那の結婚式に会ったのみ。会わないまま毎年もらってます。子どもも1回も会ってないです。

義母に子どもができてお互い会ってない。もらい続けて申し訳ないを話しをしてます。

親戚の方にはお礼は電話でしてます。私ばかり。旦那側の親戚、今回は旦那にお礼をさせました。

やはりもらい続けてばかり悪いしお年玉を断りたい。義母にそれとなく話しをしたがもらってきます。

旦那にも会ってないのにもらってばかりを話しをしました。

そうやなって言うだけで義母も住む市もちがうしなかなか会わないでしょで何か他人事です。

もらってばかりでいいのか。旦那は親戚の人の家は知ってます。

コメント

むな

気持ちなのでもらってていいと思います★

マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

全然頂いて構わないと思います。
申し訳ない気持ちが強いのであればお年玉は年に一度ですのでお中元やお歳暮などどちらかをお礼のお手紙を添えて送るのもいいのではないでしょうか?☺️
お中元もお歳暮も両方する必要はないと思うのでお中元とかお歳暮の時期にお礼とかいてお手紙添えて感謝を伝えてみては?☺️

こむぎ

ありがとうございます。

お中元、お歳暮は考えはなかったです。

参考に旦那と話しをしてみます😊