※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子育て支援センターと保育園の遊ぼう会の違いについて教えてください。

四日市市👦子育て支援センターと保育園幼稚園の遊ぼう会の違いってなんですか?💧

インフルの時期が過ぎたら同じ月齢の子がいるようなところにどんどん行ってみようと意気込んでいますが、子育て支援センターに遊ぼう会…違いがよく分からないのでわかる方いたら教えてください😭

コメント

エリナ

私の地域だと
支援センターはおもちゃがあったりして自由に遊ぶ、先生やままさん達とお話したり相談聞いてもらえたりする🤔
幼稚園の園庭開放は、おもちゃでも遊ぶけど楽器を使わせてくれたりみんなで手遊びしたりお話読んでくれたりします😊

• み

お返事遅くなってすみません😭
    支援センターは遊び場ってかんじで遊ぼう会は保育園体験ってかんじなんですかね。
    どちらに行くかもう少し調べて、悩んでみます!

• 3月12日
かわちゃん

四日市に住んでいます。
支援センターも保育園の遊ぼう会も行ったことありますが、そこまで違いはありませんよー!
支援センターも遊ぼう会も基本的に親子で遊ぶことを前提としています。おもちゃがたくさん置いてあるので、それで親子で遊ぶ感じです☆
ただ、支援センターの方が保育士さんは気さくに話しかけてくれる気がします!

• み

お返事ありがとうございます❗️やっぱり大差ないんですね🙂💡毎日やってるか日が決まってるかの違いですかね😌
    ちなみに、保育園の支援センターや遊ぼう会は在園の子達も一緒に遊ぶんでしょうか❓未就園児だけで遊ぶんですか❓

• 3月15日
  • かわちゃん

かわちゃん

支援センターも遊ぼう会も基本的には未就園児だけだと思います😄
    ただ、園庭で遊んだりする場合は園児も交じってることがあるかもしれないです。(うちの子はまだ歩いたりしないので、いつも室内で園庭で遊んだことがなく、状況が分かりません💦すいません💦)
    支援センターでも毎日していないところもあるので、事前に市のホームページで確認して行かれた方がいいかもしれません😊

• 3月15日
  • み

そうなんですね😊💓色々行かれてて尊敬します😭そろそろインフルも落ち着いて来る頃だし、私も色々回ってみます😣❗️人見知りなんでしんぱいですが💧
    色々教えて頂いてありがとうございます🌸

• 3月16日
かわちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
私も娘も人見知りで、私は他のママさんとゆる〜く話す程度です💦ママ友なんてほど遠い感じです😅
娘も始めはギャン泣きでしたが、今は楽しそうに遊びながら他の子をじーっと観察してます👀
なので、人見知りでも大丈夫やと思います✨
どこかでお会いするかもしれないですね😊

• かわちゃん

かわちゃん

すいません、他のところに返信してしまいました💦

• 3月17日
  • み

私も挨拶と少しの話だけでママ友欲しいけどできませんよ〜〜😂初めてのところに行くのは私が余計に緊張しちゃって😔💧よく行くところは大きい子が多いので次は月齢縛りがあるところに行ってみようかなと思ってます😌❗️
    お会いできたら嬉しい😊🍀けど、気づけないですね😭(笑)
    子供の為にも支援センター巡り頑張ります💓

• 3月18日