※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3時間ごとに起きてしまう状況で、母親が夜通し眠れない悩みです。寝かしつけ方法や日中の授乳についてアドバイスを求めています。

夜通しで寝てくれません。
生後3ヶ月頃までは本当によく寝る子だったのですが、それからは21時に就寝、3時、7時起床が固定していました。それまではよかったのですが、ここ数日3時間ごとに起きるようになりました。起きると言ってもないて起きると言うよりかはモゾモゾ動いてパッと見たらうつ伏せで「起きてるけど?」みたいな顔して起き上がっています。なのでモゾモゾしたな?と思ったら腕枕をして寝かせているのですが、何か変な癖でもついてしまったのでしょうか?そろそろ夜通しで寝て欲しいです。
日中は完母、寝る前に飲むだけミルクをあげています(max160ml)
起きた時に母乳をあげていますが、お腹は空いていないようですぐ口を離し寝るか、おしゃぶりで寝るかといったかんじです。
室温は20度前後で長袖肌着に腹巻き付きのパジャマ、6重ガーゼスリーパーを着させています。
最近は下の歯がこんにち歯し始めました。
こんなことをしたら寝るようになったよ!など経験談をお聞かせください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが😭
うちの子も最初よく寝る子で手かからないじゃん!って思っていたのですが突然夜中に覚醒する時期ありました!
1時間くらいモゾモゾしたり上の子や私を触ったり…笑
満足したら急に寝るんですけどこっちは不安で結局寝れなくて🥲
お昼寝の時間変えたりしても覚醒してたので、そういう時期かな?と思ってました😭
ひらママさん早く寝れますように🥲

• ひらママ

ひらママ

コメントありがとうございます😭そうなんです全くおんなじです〜😭😭夜泣きとはまた違うよなぁと思いつつ、なんなんだろうと不安になってましたが少し安心しました🥹気長に夜通しで寝てくれるのを待ってみます、、

• 1月6日
🩶

私も最近知ったのですが、歯ぐずりっていうのがあるみたいですね😵‍💫
今まで夜通し寝てた子が歯が生えて来た違和感で起きてグズグズ🫨

• ひらママ

ひらママ

やはり歯ぐずりもありますよね😭😭確かに私も大人の歯が生える時かゆかった、、笑
    コメントありがとうございます♪

• 1月6日