※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の甘いもの摂取が母乳に影響する可能性について教えてください。

完母で育てていきたいなと思っているんですが、妊娠中食べたいものを我慢していた反動で今甘いものをドカ食いしてしまっています、、
甘いものの食べすぎて母乳の出が悪くなったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その人によると思います!
私はめちゃめちゃ食べましたが
つまりもせずでも悪くならずでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるんですね!
    念には念をで明日から甘いもの控えようと思います😭

• 5月22日
めい

ほんと人によると思います!
一日2個とか、ケーキ食べたりすることもありましたが、私は全く変わらなかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の時も甘いもの止まらなくてその時は完母でやっていけたんですが、その時大丈夫でも今回大丈夫かわからないので、
    出なくなった時後悔しても遅いので少し控えようと思います!!

• 5月22日
小石

生んでからチョコレートがすごく食べたくなって、板チョコミルクを一枚ぺろっと食べちゃったら見事につまり乳腺炎一歩手前に😂母乳外来のお世話になりました。

その後もお菓子は我慢出来ずずっと食べてしまっていて、ちょこちょこ詰まっています。自分でマッサージすれば詰まりは取れるようになったのでこのまま卒乳までお菓子はやめられそうにありません😌