※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からの愛情について疑問。父は育児と仕事を、母は家事ほとんどせず。父の支えに感謝。母は無関心で放置。看護師資格取得後、母の批判に困惑。父には会いたいが、母には会いたくない。

実両親のこと。

料理以外の家事はしないけど育児全般と仕事してきた父、
掃除や料理はしなくて、洗濯、食器洗いくらいしかしない専業主婦の母、

母からの愛情ってあったのか🤔お金ないと言いながら自分はタバコをふかし、私は必要な物を買ってもらえなかった。雪国だけど、ジャンバーも長靴も帽子も買ってもらえず、布やタオルをかぶって学校に通ってた😓今だったら完全にいじめられてる。バイトも許可してもらえず。学校に行け、勉強しろ、なんて一回も言われたことなく、学校の様子を聞いてくることもなく、母からはほぼ放置で育った。教えてもらったことといえば、男と付き合ってもいいけど赤ちゃんできないようにね、くらい。

父から遊んでもらった覚えしかない。今考えたら父がほとんどしてたんだなあ、すごいなあと実感した。だって洗濯と食器洗いしかしない妻だよ。仕事しながら、保育園や学校のこともして、昼休みに一旦帰宅して3食ご飯作って、って凄いよね。私たちが体調崩したとき、母は病院に連れてってくれないから父が仕事休んで連れてってくれてたらしい。なぜ?笑

私は学校卒業後すぐ家を出て看護師の資格を取ったけど、ストレスから病気になり退職。久しぶりに会った母からは、仕事またするんでしょ?せっかくとった資格なのに金の無駄。これからの私たちのお金どうするの?と言われ、体調の心配はなし。そもそもずっと専業主婦してた人から言われたくないわと思い、無言で立ち去ってきた。金の無駄って言うけど、全額奨学金だから1円も援助してもらってない。

父には会いたいけど母には会いたくない、父には孫たち会わせたいけど母には会わせたくない、こう思うのって最低ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然最低じゃないです。

あかり

うわぁ。
働かない専業主婦のお母さん、大きくなった娘のお金をあてにするなんて!
最低ですね💦

少しでも働いて、子どもに必要なジャンバー、長靴くらい買ってあげたらよかったのに。自分のタバコはやめないで、吸い続けてるなんて、、、酷いです!

はじめてのママリ🔰さんは、看護師してしっかり働いて、自分の子どもにカッコイイ姿みせて育てていきましょう。

お金ナイナイ言って専業主婦してるお母さんに孫を合わせたくない気持ち、わかります。普通だと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

お母さん、持病があったとか、病気を患っていたとかの理由はないんですか?💦