※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪に詳しい方、教えてください!関東から大阪に旅行にいきます。先程、…

大阪に詳しい方、教えてください!

関東から大阪に旅行にいきます。

先程、西中島南方駅の近くのホテルをとりました。

ただ、淀川区は治安は酔っぱらいが多いので、

そこそこ悪いとネットにはありました。

日本の治安が悪いは知れていると思いながらも、

幼い子供を連れていくのには心配になりました。

西中島南方駅、危ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中ご家族で歩く分には問題ないと思いますよ。
朝は通勤通学で電車の乗り換えで多くの人が歩いています。阪急電車と地下鉄御堂筋線が徒歩数分の距離で乗り換える人が多いです。

はじめてのママリ🔰

駅から徒歩何分ほどのホテルから分かりませんが、西中島南方は新大阪に近くビジネスマンも多いです。
夜であったとしても駅からホテルまで真っ直ぐ歩くぶんには何の心配もないと思います。
ただ駅付近で夕食をお考えであれば居酒屋が多いイメージなので、子連れには向かないかなーという印象です。
旅行楽しんで下さい☺️

はじめてのママリ🔰

夜の西中島で10年以上働いております。

夜の10時以降は人の多い道を歩くことをお勧めします。

街の人間はお子様連れの方をキャッチするのは居酒屋だけだと思うし、むしろ子どもを眺めてニコニコしている人も多いかな?といった印象です。

怖いのは街で働く人間ではなく泥酔レベルまで酔っ払ったサラリーマンや現場系のお客様等です。

キャッチのいる場所は人通りがある場所でもあるので
できる限り人通りのある道を選んで通って頂きつつ
ローカル感のある飲み屋街の風景も楽しんで頂けましたら幸いです。