※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

小学生(連れ子)がいま冬休みで普段は9時に就寝させてますが、冬休みな…

小学生(連れ子)がいま冬休みで普段は9時に就寝させてますが、冬休みなので特に時間は決めず遅くまでアイパッド、ゲームをしてます。
私と赤ちゃんはもう寝てるのに、『ママ、トイレ行ってきていい?』と私を起こします。勝手に行ったらいいのにそれで起こされるんめっちゃ嫌でさっきもそれで起こされて寝れません。注意してもまた起こされる。イライラする

コメント

すぬーぴー🐶

うちの子もトイレへ行く前宣言してから行きます笑💦
起こされるのは嫌ですね💦

ママリ🔰

子供って言ってから行くもんなんですか?💦
起きてたら別にいいんですけど、部屋も真っ暗にして寝てるのにわざわざ起こす意味がわかりません。トイレ行くなって言うわけないじゃないですか?ほんとにやめてほしいです起こすん

はじめてのママリ🔰

小学校低学年ですか?
私自身も幽霊が怖くて親を起こして行ってました😂
ついてきてほしいとかではないですか?
うちの子達も必ず起こしてママついてきてって言ってきます💦
めちゃくちゃ熟睡してる時だともぅ〜😮‍💨ってなりますよね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

1年生です。
    ついてきてほしいとかではなく、ただ許可をとってるだけだとおもいます。一人でトイレは全然行けるので、、
    行くなって言うわけないじゃないですか?自分の家のトイレなのになんで一々聞く?しかも私寝てるのにってなります😵

• 1月6日
♡♡

来年小学生ですが、都度報告してくれますよ!
夜中に行く時も
トイレ行ってくるね、ママは寒いからお布団で待っててね😊すぐ戻るよって報告してくれます!🙆‍♀️
個人的には可愛さ満載、報連相の出来る子だ😭✨と関心してました..😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝てる時に起こされてまで言われてもイラッとしないですか?💦

• 1月6日
  • ♡♡

♡♡

全然ないです!🙄💦
    うちは5人いるのでほぼ毎晩全員に何かしらで起こされますが、起きた時にいなくてびっくりしたり心配したりするよりも所在確認出来ている方が安心しませんか?🤔
    長男が冬場はトイレ近いので昨日は2回、次男が1回、長女が1回トイレへ行き、都度起こされましたが全然イライラはしないです💦
    まだまだ子供ですもん、仕方ないです🙌
    たかがトイレでもどこにいるのか、何をするのかきちんとママに報告出来るって素敵だと私は思います😊
    知らないうちにトイレで倒れていたとか、空き巣に鉢合わせしたとかよっぽどないでしょうけど(笑)、事前に知っていて全然戻って来なければ助けに行けますからね💪

• 1月6日