※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

産後すぐにインフルに罹ってしまいました。インフルでも初乳は与え続け…

産後すぐにインフルに罹ってしまいました。
インフルでも初乳は与え続けた方がいいでしょうか?

12/26に緊急帝王切開で出産。5日後の大晦日に退院した夜に発熱があり、産後熱かと思っていたらだんだん熱があがり、万が一を考えて市の救急病院で検査するとインフルと判明しました😱

病院から家に帰ってきただけなのに一体どこで感染したのだろうと不思議です💦
帝王切開の傷が痛くてまともに動けないし、授乳も上手く吸えてるのか分からず、薬も飲んだので授乳は1日ストップしてミルクだけにしました🍼
翌日の夜には熱が下がったので、不安ながらも授乳を再開してみたものの、あまり胸も張らなくなりお乳もちゃんと出てるのか分からないし、体のしんどさと上手くできない自分が不甲斐なくて、赤ちゃんが泣くと私も泣けてきます😢💦

赤ちゃんのお世話もあまり接触し過ぎないように、マスク😷と消毒をしながらやっています。
初めての育児でやること全てがこれで良いのか?不安でしょっちゅう泣けてきます😢

ネットではインフル時でも授乳は問題ないと出てきますが、赤ちゃんがインフルにならないか心配です💦
赤ちゃんのお世話でなにか気をつけたほうが良いことなどあるでしょうか?

コメント

ママリ

初乳の時期はもう終わってるので無理にあげなくて大丈夫ですよ😊
ママが辛いと赤ちゃんも悲しいので、絶対完母!って考えじゃなければ治ってから授乳で良いと思います😊