※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今年の7月にマイホームが完成予定です🏠主人とペアローンで住宅ローンを…

今年の7月にマイホームが完成予定です🏠
主人とペアローンで住宅ローンを申し込みましたが、先日第二子の妊娠がわかりました。
このまま順調に育ってくれれば、9月上旬出産予定になりそうです。
4月から仕事復帰する予定なのですが、妊娠が発覚したので働くのは7月末ごろまでの3.4ヶ月と短い期間になりそうです💦
その場合住宅ローンはそのまま組めるのでしょうか?
また、住宅メーカーさんにもお伝えしなければいけないのでしょうか?💦

コメント

ジェイちゃん

第二子妊娠中にペアローンでマイホーム購入しました。
ローン契約時まだ妊娠初期だったので特に言わずに育休中で審査申し込みし問題ありませんでした。
引き渡しまで数ヶ月あったのでお腹も大きくなり担当の方にも報告しましたが、特に何も言われませんでしたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    特に何も言われなかったとのこと、安心しました!!ここまできて、審査落ちたらどうしようと色々考えていたので、お話聞けて良かったです😌✨

• 1月5日
アラジン

もうローンの手続きを済ましているなら問題ないと思います💦
私はほんとハウスメーカーとの契約手続き直前だったのでペアローンをやめて収入合算でしました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに契約前だとそちらのほうがいいですよね😌

• 1月6日