※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に体重増えない方いますか?33週で体重横ばい。赤ちゃんは大きめ。中期に増えたが後期は増えず。体質や産後ダイエットについて教えてください。

妊娠後期に体重増えなかった方いますか?

今33週です。
妊娠前から体重は+5〜6kgくらいで、この数字だけ見れば標準内かな?とは思いますが、妊娠6ヶ月の頃から全く体重が増えていません。むしろ減ってる時も何度かあり、ほぼ横ばいできています。
つわりが終わって妊娠中期に一度どかっと増えてしまい、まずいなーと思ってたのですが、そこからなんの管理も制限もほぼせず横ばいになりました。

赤ちゃん自体は割と大きめで体重の伸びも毎回よく、31週の検診で1900g弱でした。

後期に一気に太ると聞いて戦々恐々なのですが、中期に増えて後期意外と増えなかった方おられますか?

元々の体質として、痩せの大食いとはいわれていましたが中期に一気に増えたので、妊娠前の体質は関係ないのかなと思ってたのですが…
このままいけば産後ダイエット楽かも!とか調子に乗ってしまってるので、みなさんの体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも増えなかったです!
妊娠時期トータル1kgも増えてないです!

ゆかち

悪阻もあってか元々の体重より痩せてます!
これから増えるのかな?って思っています!

はじめてのママリ🔰 

すみません、アドバイスではないのですが…私もなかなか体重が増えません。元々痩せの大食いです。

20週時点で妊娠前±0kg、
そこから1ヶ月ちょっとで一気に3kg増えたので「ここから急に増えるのかな?」と構えていましたが、

クリスマス〜年末年始で暴飲暴食をした上で本日検診に行ってきたところ、赤ちゃん分の300gしか増えていませんでした💦拍子抜けです💦

「後期に入ってからは息をするだけで増える」と聞いていたので、ここから増えるのかな〜と変わらず身構えてはいますが…食べても増えなかったという方も見かけたので、もしかしたら体質もあるのかな?と思っています。

婦人科の先生からは赤ちゃんは育っているから何も心配いらないよ〜と言われているので、気にしないようにしたいのですが…増えないのも心配ですよね😅

はじめてのママリ

後期に体重増えませんでした!
妊娠前から5キロ増で出産した翌日には元の体重に戻ってましたよ🙆🏻‍♀️
産後は完母にしたところダイエットどころか食べても食べても痩せていきます💦
私も痩せ型でたくさん食べる方です!

はじめてのママリ🔰

わたしも増えてないです〜!
後期は増えるって聞いて恐れていましたがそんなことないですね!!

ママリ

私も8ヶ月までは+3.5キロほどで、ほぼ赤ちゃんと胎盤分しか増えていなくて、回りにもドンドン痩せていってると言われてましたが、9ヶ月に入った辺りから食べれるようになり+お正月でヤバそうです😂