※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

切実です。次女がまっっっったくお昼寝をしなくなりました。今日は9時に…

切実です。次女がまっっっったくお昼寝をしなくなりました。今日は9時に起きて、そこから一睡もせず、15:30に眠そうにしたので授乳して抱っこで寝て、15分ほど抱っこしたので大丈夫だろうと布団に置いたらもう起きて、そこから寝ません。それまでも眠そうなタイミングや授乳のタイミングで抱っこでとんとんしたんですが、抱っこされると次女はテンション上がってお目目ぱっちりになります。添い寝するとテンション上がって私の顔叩きます。ここ2週間ほどずっとこんな感じです。お昼寝しないから、疲れすぎて夜も寝なくて、授乳+ミルク180mL飲んでもなかなか寝つかず、抱っこで30分かけてようやく寝かせても1、2時間後に起きて、そこから1時間は寝ません。しかも夫が寝かしつけしようとしてもギャン泣きで、私しか無理です。そんな状態なのでまともに家事も出来ません。おんぶしてますが背中で暴れますし、長時間になると背中や肩が居たくなるので1時間が限界です。年末年始の休みなのに長女の遊びにも付き合ってあげられません。元々次女はよく寝る子だったのに急に寝なくなって、眠いのに寝ないから1日中ぐずぐずしてます。こんなに寝なくて大丈夫ですか?

コメント