※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月検診と予防接種の質問です。次回、助産師さんか先生に聞くべきか悩んでいます。授乳に関しては助産師さんがいいでしょうか?

検診の質問のタイミング!

2ヶ月検診と予防接種をするのですが
母子1か月検診の時に
体重身長など測定(助産師さん)→授乳→診察室だったんですけど診察室の時に子供は診察室のベット、自分は内診台に案内され内診終わったら子供も大丈夫ですよーって言われて終わってしまいました😭特に質問したいこともなかったのでいいのですが次は聞きたいことあって質問したいんですけど多分同じく測定(助産師さん)→待ち→診察室で予防接種?かなと思うのですが助産師さんなのか先生に聞けばいいのか分からず、、、皆さんいつもどちらに聞いてますか?
もちろん内容によって変わると思いますが、
縦抱きが好きでスリングで長時間過ごしてるけと足大丈夫かとか頭真上に向けてることあってテトリスのLみたいになるけど大丈夫かとかなんですが、授乳に関しては助産師さんの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

授乳に関してとか助産師さんの方が良いかもしれないですね🤔
助産師さんの方がゆっくり話せる気がします!
先生にもよるかもしれないんですが、先生は割と時間がないイメージなので😓
もし助産師さんに聞いて、助産師さんで分からない場合は、先生に聞いてみますねーと言われると思うので、私だったらとりあえず助産師さんかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥹前回聞いて欲しくない雰囲気醸し出してので心配で💦今回はちゃんと聞きたいと思います!

    • 1月5日