※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が祖父母に頼れるのが羨ましい。両親は頼れず、サポートが必要。体力気力衰え、認知症初期症状も。遠くて頼れず、歳を重ねて頼れないのが辛い。

周りのママ友が祖父母頼りまくりで正直羨ましいです。

両親は生きてはいますがうちはもう頼ることはできず、むしろサポートしてあげなければならない状況です。
会うたびに体力気力ともに衰えていて、悲しくなります。
認知症初期症状も出始めています。
遠くて頼れないや、そもそも頼りにならないとかではなく、歳を重ねて頼れないっていうのは定期的にキツイな、と思うことが多いです。愚痴でした

コメント

はじめてのママリ🔰

両親頼れるご家庭羨ましいですよね…
ママリで祖父母からの援助が少ない!みたいな投稿みると、いやあるだけ良いじゃん。贅沢な悩みだなと思ってしまいます😣

我が家は親が毎日ヘルパーさんに来ていただいての生活なので、全く頼れません。
帰省する時は私が実家のことをまとめてやってます。

他所は他所と思ってもどうしてもモヤモヤするし、なんで我が家は…って考えちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただける方がいて嬉しいです。お互い頑張りましょう。

    • 1月5日