※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になる方です。規定量より少なく飲ませているのに増え過ぎることに不安を感じています。体質や量の調整について相談したいようです。

完ミの方、規定量飲ませているのに体重が増えすぎる事はありましたか??

出生児3000gと標準ベビーでE赤ちゃんとはぐくみを交互に使ってます。

保健師訪問でも、1ヶ月検診でも一日60gとか増えてちゃって💦
医師も今はドンドン増えて大丈夫だけど足りるなら缶の表記より少なくてもいいかもねと。
今は缶表記より少ない量で進めています。

1ヶ月半で120ml×6〜7回飲ませていて足りてそうです。
缶には160×6とあるので結構控えめですが、それでも2週間平均で1日50グラムと増えまくりです…。

規定量より少なく飲ませているのに増え過ぎちゃう体質とかあるんでしょうか?
量増やして回数少なくしていきたいですが、量増やすのが怖いです💦

1人目も母乳太り過ぎて大変だったので、やはり体質もあるのでしょうか?

コメント

ママ

体質あると思います!
下の子3ヶ月なのに120を6回しか飲まないですがどんどん増えてきます💦

ちゃむ

体質あると思います!
下の子2300gで産まれ成長曲線下の方だったのに1日58g増え、2ヶ月半で成長曲線上の方になってました💦

ですがミルク(完ミ)もミルク缶に書いてある半分くらいの量しか飲まないし(トータル500くらい)でもどんどん体重は増えていき、、笑

上の子はトータル980くらい飲んでるのに体重全然増えず、、って感じだったので体質だと思ってました!