※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

沐浴に必要なアイテムと、沐浴後のケア用品について相談しています。シャンプーや爪切りなどのおすすめを教えてください。

ベビーグッズで、沐浴の時に必要な物は何がありますか?
いちよう、下記の物は揃えたのですが…

ベビーバスタオル…2枚
沐浴用のガーゼ…5枚
ベビーバス…1個

あとは、体と頭兼用のシャンプーなどなのですが、
何がおすすめですか?

また、沐浴後のケアー用品なども教えて下さい。
爪切りとか…
これがあったら、いいよ!とか、これが
おすすめだよ!って、物も教えて下さい!

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

もし赤ちゃん用のバスタオルしか使わない予定であれば
もう少しあった方がいいですよ🥺
うちは最初の頃湯温計使ってました☺️

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    ありがとうございます😊だいたい、何枚ぐらい入りますか❓

    湯温計も違う用途で買ってたので、それを使いたいと思います😆

    • 1月5日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    うちは今5枚くらいになりました😂
    洗濯をどのくらいの頻度でするかで
    必要枚数分かると思います😊

    • 1月5日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    5枚もですか❓😅

    我が家は、毎日洗濯物を回してはいるので、足りるのかな?とか、思ってたのですが、部屋干し&除湿機をつけて干しているので、2枚でも大丈夫かな?って思ったのですが、分からないので、あと一枚プラスしたがいいかもですね😅

    • 1月5日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    実家からもらって増えました😂
    そのおかげで子供用の洗濯回数が減りました🤣
    💩漏れしたりして
    急遽お風呂に入れると
    タオルー…😭ってなります😂

    • 1月5日
すず

シャンプーは市販のベビー用使ってましたが
保湿剤は普通のだと結構乾燥してカサカサしてたので
ママ&キッズのベビーローションとクリーム使ったらしっかり保湿されてたので良かったです!

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    ベビーローションとクリームですね!同じメーカーの物ですか❓
    シャンプーは、どれでもいいんですかね❓

    • 1月5日
  • すず

    すず

    同じメーカーのものです!
    最初はベビー用シャンプー市販の使っていて途中からママ&キッズのベビーシャンプーにかえましたがシャンプーに関しては使用感は特に変わらなかったです!

    • 1月5日
ママ🐣

綿棒もあったほうがいいです😀

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    綿棒も買ったの忘れてました😆体温計もいりますよね❓あと、何がいりますかね❓

    • 1月5日
  • ママ🐣

    ママ🐣

    最初はおへその消毒もあるのでマキロンやオキシドールも必要でした!

    • 1月5日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    ありがとうございます😊どちらを使ってましたか❓

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

あとは綿棒と、クシがあった方がいいです😌✨
クシは髪があるか分からなかったので出産してから買いました✨

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    クシですね!ベビー用を買ったがいいですよね❓

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用を買いました😌

    • 1月5日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    ありがとうございます😊

    • 1月5日