※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那にイライラ】妊娠12週です。最近つわりであまり家事ができず、旦…

【旦那にイライラ】
妊娠12週です。
最近つわりであまり家事ができず、旦那に頼ることが多いです。
旦那は協力的な方でわりと色々やってくれるので助かっているのですが、あまり気がつく方ではなく、所々不満もあります。
例えば、洗濯機から洗濯物を取り出してくれるけどフィルターは掃除しない、ゴミ箱からゴミは回収してくれるけどゴミ袋をセットしない、帰ってきても水筒やお弁当箱を出さない、、、などです。
結局最後のチェックは私がしないといけないので、あれもこれもやってくれるよりは一つのことを完璧にやってくれた方が助かるのになあと思ってしまいます😓
それに、この間たまごクラブを読んでいて、パパ用の冊子(つわりでしんどいママのフォローの仕方ややって欲しい家事などが書いてある物)があったので渡したのですが、パラパラと読んだだけで「俺は全部出来てる!」と自信満々でちゃんと読もうともしません。
確かに色々助けてもらってるし感謝しているのですが、もうちょっと謙虚になれないのかなあと思ってしまいます🥲
みなさんの旦那さんはどんな感じですか??

コメント

もな👠

「洗濯物取り出してフィルター掃除しといて」まで指示してますか?
男の人は「洗濯物取り出して」って言われたら取り出すだけですよー🤗
ゴミ箱の件も「ゴミ回収してゴミ袋もはっておいて」まで言わないと。

というか、男の人に完璧を求めるのってお互い疲れると思います。
完璧って人それぞれだと思うし…
子供なしで家事手伝ってもらってるなら、感謝の気持ちを先ず持つべきだと思います!
旦那さんだって仕事がありますから😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、悪いところ反省します。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月5日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです🤗
「言えば」何でもやってくれます!
1から100まで言葉で指示出さないと気づきません🙅‍♀
産後は特に苛々しましたね。なのでお気持ちはめちゃくちゃわかりますよ☺️

これは旦那さんが悪いとかじゃなくて、男の生物学上そうなんだと割り切ったが楽です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、男の生物学上そんなもんだって思えば気が楽になってきました😂
    Youtubeとか見てると気が利く旦那さんばっかり目に入るから、こんな気が利かないのうちの旦那だけ⁉️とか思ってしまって😅
    産後イライラしないためにも、今から割り切っておきます‼️

    • 1月5日
むぅ

旦那が最後にお風呂に入るので、お風呂掃除はしてくれますが、それ以外はやりません。
フィルター掃除したことないですし、ゴミの回収もゴミ袋セットもゴミ出しもしないです。

食べ終わったお弁当箱はキッチンに置いとくだけで、袋からも出さないし、水につけておくこともしないです。

やってくれたら助かるんですけどね…私はもう諦めたので言うのも面倒くさいし自分でやることにしました。

家事完璧にしようとすると自分の負担が増えるだけで大変なだけだと思うので、つわりが大変な日は無理せず出来る範囲でいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ男の人ってそんなもんなんですね(笑)
    なんか安心しました😂
    気持ちが楽になったので、感謝するところはきちんと感謝して広い心で夫に接することができそうです‼️
    完璧はやっぱしんどいですよね😓
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月5日
ママリ☺️

お弁当箱出せてもきちんと男の人は洗える人少ないと思いますよ🤣

期待しない、あてにしないがいいみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    たしかに期待せずハードル下げといた方がお互い楽ですよね...

    • 1月5日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ほんとに。そう心から思えるのに7年かかりました😅

    • 1月10日