※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子ども部屋の数について今マイホームの間取り作ってもらってる途中です…

子ども部屋の数について

今マイホームの間取り作ってもらってる途中です
理想は子ども3人欲しいんですが、
現実的には2人かなぁと思っています。

なので、2階を2部屋プラス寝室で作ってもらってます。
1階はLDKとLDK続きの和室あります。

2人生んでみてやっぱり3人欲しいってなったとき
やっぱり部屋ないとかわいそうですよね🥹

理想は3人だけど部屋は2部屋って方
おられますか?

コメント

ままり

うち3人で同じ間取りです!
歳が離れているので、上の子が家を出たら下2人に一部屋ずつ、と思っていますが、上が家を出なければ下2人男同士で2人部屋のままにしようと思ってます。

みーこ

私自身が3人で2部屋でした!
一部屋が勉強部屋、もう一部屋が寝る部屋でした^ ^

ママリ

いま子ども2人、家ははじめてのママリさんと同じ間取りです。
本当は3人ほしいですけど、経済的には2人かな、期待できないけど本当に異次元の(笑)子育て政策が出て、3人目産む!ってなったら
子どもが小さいうちは同性で相部屋(子ども部屋は小さめなので相部屋する子たちは寝室で)、大きくなったら親は下の和室で寝るか、寝室が3畳ウォークイン+サンルーム+7畳ベッドルームという感じなので、2部屋にリフォームするかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

家の間取りはまさにそんな感じです。
今は男の子と女の子の2人なので、3人目が出来たら、女子部屋と男子部屋にしようかと思っています😅
女の子2人いて、3人目も女の子だったとしたら、全員1人部屋にしてあげたいので寝室明け渡していたかもしれません😅

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます、同性で部屋まとめるのはありですね😀
3人現実的じゃないのに3部屋つくるのは勿体無い気もするのでよく考えてみようと思います☺️