※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家について🤧孫なのにクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもお年…

義実家について🤧

孫なのに

クリスマスプレゼントも
誕生日プレゼントも
お年玉まで無いんですけど

そんな事ありますか?!😳笑

そして初孫なのに👶🏻

うちの親は全てしてくれるので
正直比べます🤧


なのにお盆、正月とか
義実家を優先しないといけないの
普通に不満🧏‍♀️
行く意味ない🥹

おカネださないのに
やたら会いたがるし、誘ってくるし
義母義父働いてなくて暇なくせに
時間やら日程は何故かあっちの都合にあわせないと
いけないし🥶
と言うか強制的にあわないとあけないww
小さい子供2人もいるのに考えて〜😇

家族で出かける予定だった行事もなぜか
勝手に来ることになってたりするし
まじで来ないでくれ!🤯





コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!初孫初孫うるさいのにクリスマス、お年玉なかったです!
誕生日プレゼントはオンボロの服!
行事も全部シカト笑
ちなみに結婚祝いも0

うちも親が全部きちんとお金くれるので比較するし、義実家大っ嫌いになりました。
何もくれず無関心ならまだマシですよね、何もしないくせに会わせろだの正月やらお盆やら来いって、どんだけ図々しいんだよ(笑)って思います😂
私は限界きたんで、ブロックして勝手に絶縁完了しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に引きますよね🤣🤣🤣

    オンボロの服……?!
    中古?!お古?!ですか😳
    行事全部シカトも一緒です笑
    こっちも
    結婚祝いも無かったですね💦

    まじで義実家行くたびに
    大っ嫌いになります🤣🤣🤣
    本当に無関心で会わなくても良いならマシですけど、
    来い来い言ってきて図々しすぎますよね🤣🤣🤣🤣
    金ださんなら黙っとけって感じです🤣🤣
    祭りとか誘ってくるのに
    行ったら、あれもこれも高い高い高いって言って何も買わずに
    帰りましたwwww

    羨ましいです、、、
    旦那さん何も言わないですか??

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、ドケチなのか非常識なのかしらないですけどドン引きです😂

    汚い中古でした😂めっちゃ気悪かったんで、ない方がマシ😂その日に捨てました!笑

    本当それです!金ださんなら黙っとけです👋
    祭行っといて高いとか意味不明ですね💧

    地元に引越してきて!孫にいつでも会いたいし。とか言ってきてふざけんなって思いました😇

    旦那は隠れマザコンなので文句言ってきましたけど、そんなの無視です😆
    子供も大きくなったら、プレゼントもお年玉もくれないジジババなんて、会いたくないって言うと思います笑

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

えっなんですかそれ…お金かけてくれるママリさんご両親が優先に決まってるじゃないですか😅
貧乏神みたいですね😨
旦那さんが実家優先スタンスなんでしょうか?ヤバいですね💦
行かなかったり無視したらどうなるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!!!!
    貧乏神すぎます💦
    会う度に嫌いになります、

    旦那が実家優先スタンスですし
    何もしてくれないことも
    何も思ってないですね、、、
    普通にウザイです🤣

    どうなるんでしょうか、、、
    したことないです💦
    義実家と住んでる所が
    近すぎて本当に嫌です🤧

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは…本当の敵は旦那さんですね😓
    旦那さんと共通のお知り合いはいませんか? 私ならですが、相談できる(旦那が耳を貸す人で)義実家がいかに不平等でおかしいか旦那に説明してくれそうな第三者を探します。
    旦那さんの義実家優先スタンスを最低でもお互いの実家平等に持っていかないと義両親討伐はまず難しいでしょう😥
    根深そうなので一筋縄ではいかないと思います。時間と労力をかけて少しずつ意識を変えていく気力が必要です。それが嫌ならある程度期限をもうけ、見切りをつける準備をしても良いかもしれません。

    • 1月6日
にゃむ

お年玉までないんですか!?
それは最強すぎます😇
私の義母は(義父はいません)
クリスマス、誕生日プレゼントなし。
行事も来ないしお祝い金もなしです。
お年玉はあります!
でも最近旦那の兄弟の子供には
誕生日プレゼント買わせてあげるのに
現金を渡しているのを知りました。
そのくせに子ども預かるとかよく行ってきます。
金も出さんくせに会わせるかよって感じです。
チャイルドシート乗せるのも
子どもが泣いて嫌がればもうええわ言うて
シートベルトしめずに出発。
勝手に食べ物あげてアナフィラキシー起こさせる。
そんな義母に預けられるかって話。
早く消えてくれないかなって思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年玉までないです!爆笑
    びっくりですよね🥶
    そのくせ図々し過ぎるとか
    お荷物でしかないです🤣🤣🤣

    行事もお祝い金も一切ありません🥶
    えー、むかつきますね。
    差をつけてくるなら
    子供預かるとか、会わせろとか
    言うなって感じですよね〜。
    義母ありえませんね。
    子供の命の危険があるし
    金ださんならほんま
    消えろって感じですね🤧

    旦那さんには不満言ってますか?

    • 1月5日
  • にゃむ

    にゃむ

    びっくりすぎます😇
    義両親は自分が子どもの頃
    お年玉なかったのか?
    まわりの友だちはみんな
    孫にお年玉あげてないんか?
    って感じですね。
    お年玉、誕生日、クリスマス全部ないとか
    義両親の友だち同士で話した時
    言ったらみんなドン引きやと思うんですけど😅
    ほんまそういうやつに限って
    ド厚かましいんですよね。

    その子どもは県外に住んでて
    遠いところなので滅多に会えないから余計に可愛いのか知らないですけど
    金ださんくせにほんま預かるとか会わせろとか
    言うなって感じですよね〜。
    自分の子どもにそう対応して
    もしものことがあればそれもだめなことですけど
    自業自得な話やけど
    孫であって自分の子どもじゃないのに
    命の危機になったりもしものことがあったら
    どう責任とるつもりなん?って感じですよね。
    その時は私が体調悪すぎて
    旦那も絶対仕事休めなかったので
    仕方なく義母に旦那が仕事終わるまで
    子ども見といてもろうってなったんですけど
    その時にチャイルドシートのことがあって
    今後どれだけ自分がしんどくても
    絶対に預けないし元気な時でも
    絶対預けないって誓いました。

    不満言ってます!
    言うか悩んだんですけど
    我慢の限界で全部思ってること言いました!
    大嫌い。子どもに会わせたくない。触れさせたくない。
    全て言いました😅
    でもただ嫌いじゃなくて
    嫌いになった理由もきちんとあるわけやし
    なんとなくじゃないですし
    理にかなってると思います。
    正直旦那もテキトー人間なので
    そういうふうに育て上げた義母に
    預けて自分の子どもまでそういう性格なってほしくないですしね。
    命に関わることもそんなことされたり
    聞いたりしたらとてもじゃないけど
    預けようとも思わないし
    これまでの義母の言動も許せないこと多々あったし
    それも踏まえて生理的に無理って言いました。
    別に旦那もなんでそんなこというん!?とか
    言うタイプじゃないし
    義家族の集まりでさえもめんどくさいって
    いうタイプなのでそこまで深く考えない性格というか…
    最初の頃は義母から○日預かるって連絡きたけどどうする?
    とか言ってきてましたけど
    断ってるし、義母の話がでると
    私が不機嫌になるのもわかったみたいで
    誘われても私に言わず断ってくれてます。
    一応お盆やお正月の集まりは
    顔だそうとは思ってだしてますけど
    他のなにもない日の誘いは
    最近もいろいろあり今後全て
    断ろうと思ってますし
    お正月はお年玉交換あるので
    行かないのもな〜って思うので
    お盆の集まりは別にどうでもいいし
    行かなくてもいいかなって思ってるくらいです。

    • 1月5日